昨日3月22日の日曜日も富士急へ。
狙いはこの連休に入線する快速山梨富士1号。
使用車両は189系M52編成!
そう、リバイバルカラーとして、グレードアップあずさ色に塗り変えられたヤツ。
やっと富士急に入線してくれました。
実は、初入線は今年のお正月に成田への団臨として来てはいるのだが、その日は用事が入っていて撮影には来れなかった。
次はいつ富士急へ入線してくれるのか待ち望んでいたのだが…。
3レで下吉田へ行き、いつもの踏切で待機。
逆光で後追いになるが、富士山をバックにして撮影!
やっとグレードアップあずさ色のM52編成を撮影出来ました♪
グレードアップあずさ色の登場当時、国鉄色ばかりの特急の中にあって、白にピンクと緑の線が入った塗装は衝撃的であり、また車内も一段高いハイデッカーになっていたため、使用列車のあずさや夜行のアルプスに乗ったのを思い出します。
その塗装がリバイバルで再現され、富士急へと入線するとは…
富士急1000系が京王カラーになったり、フジサン特急の2000系がPEAカラーに塗り替えられた時に…
「183・189系がグレードアップあずさ色になって、富士急へ入線してくれたらいいのにね」
って話しをしていたのが、まさか現実となって叶うことになるとは!
本当に嬉しい限りです!
昨日は富士登山電車3号を下吉田で降り、再度いつもの踏切へ。
逆光で霞んでいる富士山と、状況は最悪だったけれど、またいつ撮れるか分からないので、快速山梨富士2号を撮影しておく。
その後、河口湖へと戻り、E257系の快速山梨富士4号で帰宅。
また富士山をバックに撮れるといいな♪
狙いはこの連休に入線する快速山梨富士1号。
使用車両は189系M52編成!
そう、リバイバルカラーとして、グレードアップあずさ色に塗り変えられたヤツ。
やっと富士急に入線してくれました。
実は、初入線は今年のお正月に成田への団臨として来てはいるのだが、その日は用事が入っていて撮影には来れなかった。
次はいつ富士急へ入線してくれるのか待ち望んでいたのだが…。
3レで下吉田へ行き、いつもの踏切で待機。
逆光で後追いになるが、富士山をバックにして撮影!
やっとグレードアップあずさ色のM52編成を撮影出来ました♪
グレードアップあずさ色の登場当時、国鉄色ばかりの特急の中にあって、白にピンクと緑の線が入った塗装は衝撃的であり、また車内も一段高いハイデッカーになっていたため、使用列車のあずさや夜行のアルプスに乗ったのを思い出します。
その塗装がリバイバルで再現され、富士急へと入線するとは…
富士急1000系が京王カラーになったり、フジサン特急の2000系がPEAカラーに塗り替えられた時に…
「183・189系がグレードアップあずさ色になって、富士急へ入線してくれたらいいのにね」
って話しをしていたのが、まさか現実となって叶うことになるとは!
本当に嬉しい限りです!
昨日は富士登山電車3号を下吉田で降り、再度いつもの踏切へ。
逆光で霞んでいる富士山と、状況は最悪だったけれど、またいつ撮れるか分からないので、快速山梨富士2号を撮影しておく。
その後、河口湖へと戻り、E257系の快速山梨富士4号で帰宅。
また富士山をバックに撮れるといいな♪