1月25日の日曜日、市川市文化会館で行われた、井口裕香さんの1stライブに行ってきました。


色んな声優さんや歌手の人が出るイベントやライブには、時々行っているが、声優さんが歌手として単体で歌うライブは初めて。


とりあえず、ライブグッズの販売開始が14時との事がHPに載っていたので、3時間前の10時ころ会場に着くようにと家を出発。


ラッキーだったのが、会場の市川市文化会館が本八幡駅から歩いて行くところにあり、家から京王線→都営新宿線の直通で一本だったこと。






会場に着いて、グッズ販売の列に並ぶと100番目くらいか…

3時間並ばずに13時半ころ、早めにグッズ販売開始。







パンフレットと…

しっかりした作りで、色合いも普段使いできそうなパーカーを購入。


一度、開場時間まで会場を離れ、昼食を食べに行った後、再度外に並び、開場時間を待つ。



その間に、パンフレットを読むと、バンドメンバーの中に、名前を存じ上げてる人が…




あれは、井上昌己さんの2008年のバースデーライブだっただろうか…


すぐさま、井上昌己情報発信の第一人者、ろくさんのブログを参照すると…


ろくさんのブログ


やっぱり、Bass:川内啓史さんとDrums:小笠原拓海さんが同じ♪


何かちょっと嬉しくなった( ´艸`)



開場して、開演時間を10分くらい過ぎて、バンドさんたちが出てきた!


そして… 井口裕香さん登場!


セトリは他の詳しい人のを見てもらうとして…


初っ端の「Fun Funfare」を歌い始めたら、会場中が黄色のペンライトと、うん…じゃなくて(笑)、ソフトクリーむ~~~んペンライトの光で包まれた!


2階席から見て綺麗だったから、ステージから見たらすごい綺麗なんだろうな!!って思った。

(昨日のむ~~~んで、とても綺麗だったって言ってましたね♪)


最初は恥ずかしかったけど、自分も負けずにペンライトを振った。


ゆかち頑張ったな!っていうのが、RO-KYU-BU!の「SHOOT!」を一人で歌いきったこと。

5人で歌うアップテンポの曲をたった一人で歌うのはキツそうだった。


後半の「ポニーテール」や「キミのチカラ」も良かったけど、自分が一番印象に残ったのが…


「Miracle ~song for you~」!!


CDだと打ち込みの機械的な音だけど、生のバンド演奏のアレンジが、やさしい音で温かい雰囲気の曲になってて、とても好き!


ライブDVDが出たら買って真っ先に聴きたい曲かも!


アンコール2曲歌って終了。


ロビーのお花(阿澄佳奈さんや佐藤順一監督からも来てましたね♪)をチラッと見て、会場を後にした。




一つだけ…

仕方ないかも知れないけど、お客さんの歓声で時々ゆかちが何を話しているか聞き取れないことがあったのは、声優さんのライブだからなのだろうか…


とても楽しいライブでした。


また2nd、3rdとライブを見に行けたらいいなと思った次第です。