1月11・12日の連休は、富士登山電車が重用部検査の為、2ヶ月間運休になることから、富士急へ行ってきました。

まずは11日の日曜日。





大月から1レに乗って下吉田へ行き、いつもの踏切で6レを撮影。

富士山駅に移動して、月江寺方面へと歩き1000系の10レを撮影したが、イマイチなのでここには載せない(笑)

富士山駅の駅員さんに挨拶してから、フジサン特急1号で河口湖へ。

そして、すぐにフジサン特急2号で大月へと戻り、73レで禾生へと行ったり来たり。

こんなことができるのも、フジサン特急フリーきっぷのおかげ♪

禾生で降りて赤坂方面に歩き、富士山と富士登山電車を絡めて撮影するが…




やっぱり逆光だと真っ黒になった…(T_T)

赤坂駅へと歩き、次は寿駅へ。





三つ峠駅方面へと戻った所にある神社の裏手へ登り、富士登山電車1号を撮影。

その後、各駅停車で富士山駅へ行き、北口本宮冨士浅間神社へ参拝。


富士山駅へ戻ると、ちょうど富士登山電車4号が到着する時間。

富士登山電車4号→富士登山電車3号と大月へ往復して、河口湖からホリデー快速富士山2号に乗車。





いつも通り、乗り込んでから呑み鉄したら熟睡…ぐぅぐぅ

立川で起きるつもりが、乗り過ごし…。

ふと、外を見ると国立駅停車中…!?

なんと中野駅で人身事故があり、前に列車が詰まっていて国立駅で停車していたのだった。

普通なら新宿到着時間なのだが、そこから1時間近く缶詰め状態が続く。

寝過ごさずに立川駅で降りていれば、今頃は家に着いているのに…と思っても後の祭り(T_T)

ホリデー快速富士山2号を三鷹で降りて、吉祥寺へと行き、井の頭線→京王線で帰宅。

普通に帰るのに比べると、2時間も遅くなってしまった(^-^;)

次の日は、富士登山電車重検前最終日!
早く家を出ないとね♪