1月2日は、飯能へ行ってきました。

あてもなく家を出たのたが、最初の目的地はお正月でお休み…。

そういえば、西武鉄道が飯能駅でヤマノススメのポストカードを配っていたな、と思い出したので飯能駅へ。

その後秩父にでも行こうかと思ったが…

2・3時間でヤマノススメの舞台めぐりができるみたいなので、街歩きがてらちょっとやってみようかなと(笑)

まずは、飯能駅で舞台めぐりのアプリ画面を見せて、ポストカードをゲット!



舞台探訪マップなどもいただいたので、ディバッグに仕舞うため調整中の観光案内システムのそばに行くと…

いきなり頭の上から、あおい役の井口裕香さんの声が!

お正月限定アナウンスのテープレコーダーが観光案内システムの上に置いてあった…

あぁ、びっくりした(^◇^;)

さてヤマノススメの舞台めぐりスタート♪

あおい達が通っている設定の学校を外から眺めたり、お正月で閉まっている商店街を見ながら歩いていると…





あおいがバイトをし始めた設定の洋菓子店の「夢彩菓 すずき」さんが♪


店内にはアニメを見て来たと思われる同業者(笑)がいっぱい…

帰りにでも寄りましょ♪(お前もか 笑)

さて飯能アニメ舞台めぐりの一番の目的地、天覧山の山頂を目指します。


登山口入口から登っていくのですが、登山道に落ち葉がたくさん落ちており、普通のスニーカーで来たため、滑らないように気をつけながら登って…

無事山頂に到着!
(携帯で写真を撮るのを忘れた…)








その後、作中に出てきた橋や飯能河原をめぐって、舞台めぐりのポイントを全てクリア♪


帰り際、駅へ向かう途中に先ほどの「夢彩菓 すずき」さんに寄って…





夢馬クッキーと焼き菓子の詰め合わせを購入して帰った。


今年は、もう一度三つ峠に登って、ポイントがズレている山頂などもクリアしたいし、“ガールズ&パンツァー”の舞台、大洗なども行ってみたいな(笑)