客席が開場して、エスカレーターで上へと上る。

3階の客席入り口は6階の高さで、客席に入ると…
舞台が遠い!! しかも高い!!

ただ、真ん中の通路側の席だったので、舞台にいる声優さんは小さいが見えるし、スクリーンも見やすい。

パンフレットを見たりしていたら、開演時間近くには3階もお客さんでいっぱい!

そして、イベント開始。

最初の番組コラボは、豊崎愛生さんの『おかえりらじお』と、三澤紗千香さんの『real oneself』。
豊崎さんは「けいおん!」とかで知っているが、三澤さんは初めて。


豊崎さんの扮する“すだち先生”にビックリしたり、声優さんはやっぱりすごいって感心したり…


でも、三澤さんの“三澤式ラジオ体操”には大爆笑!

さすがに3階席は、立つ人がまばらで座って見てたが、これで自分自身は、会場に溶け込んで見れるようになった。


今度、『real oneself』は仕事中なので無理だが、『おかえりらじお』は聴いてみようかな?



2組目は、お目当ての…


阿澄佳奈さんの『星空ひなたぼっこ』と、井口裕香さんの『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』

やっぱり仲の良いこの二人が揃うと楽しい!!

(儀武さんがいればもっと面白いが、収拾がつかなくなりそうか笑)


コラボ企画は仲良し診断。 1・2問目は、“ことのはつむぎ”と“お(魔)にぎり”。


これはね、自分も分かりましたが…


“お(魔)にぎりは”…

食べる時間無かったけど、イチゴの中味とかじゃなくて良かったね(笑)



でも、これを逆でもやって欲しかったな。


以前ゲストで、ゆかちが『星ひな』に来た時作った“ことのはつむぎ”は、照れて最後の最後に飼い猫や飼い犬に逃げたから、きちんとあすみんで作って欲しかった♪

そして、あすみんがおにぎり握っているところも見て見たかったしね。

3・4問目は三択だったが、真面目に答えるあすみんと、笑いに走るゆかちの答えが合わないのはいつものことか。

最後、ゆかちの投げたボールをあすみんが背負った籠で受けるのだが…


ヒゲを付けたあすみんとゆかちは近くで見たかったな♪

これだけは3階席なのは残念(^◇^;)


まあ、最終判定が「大親友」なのはお約束かな(笑)



3組目は、コラボ無しの矢作紗友里さんと佐倉彩音さんの『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』。

コーナーがいっぱいあるので何をするのかと思いきや…

いきなり乙女ゲームの制作発表になったからビックリしたが…

まあゲストで名誉ADの江口拓也さんが発表されてたので、それでかなとは思った。


が、しかし…

まさか、あの私市淳さんが登場するとは思わなかった!

あの、パイセンの誕生日回ふたたび!!(≧∇≦)

しかも、ご本人が登場するなんて!


これも大笑いしてしまった!もちろん会場も大盛り上がり~♪

さすが『ちょろい』ですな!



4組目は、久保ユリカさんの『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い』と、上坂すみれさん・小松未可子さん・高森奈津実さんの『Rady Go!!』のコラボ。



この辺りの声優さんは、あまり存じておらず、番組も聴いてないので簡単に…。

ゲームはあまりしないのでよく分からないが、ゲームの雰囲気で、三択を選んだものが他の人と合わないと良いらしいが…

高森さん、他の人と全然合わないってのも、ある意味凄いな…
これだけ合わないと、自分でも凹むな…(苦笑)

その後のカメラを使った一人芝居は、他の3人がカメラをいじりだして、見づらくなったのは残念。 
この声優さん達を知っているお客さんは良いかも知れないが、知らない人間もいるイベントなのだから…。


最後の5組目は、鷲崎健さんと浅野真澄さんの『アニラジ!』、逢坂良太さんと花江夏樹さんの『逢坂市立花江学園』、小野友樹さんの『オノパラ!』の3番組コラボ。

学校の教室風のセットでやったのだが…

やっぱりこのメンバーだと下ネタからスタートだし…
その中で、浅野さんの存在感が出まくっていて可笑しかった(笑)

嘘発見器の質問も大笑いした。


最後、出演した声優さん全員が登場してのコーナーも面白かった!
『ちょろい』チームの「金・金!」と「脱げばよい!」の暴走(!?)に負けないくらい、あすみんワールドとゆかちのモノマネ炸裂だし!

ゆかちの浅野温子さんのモノマネに(ひとり)笑い転げるあすみんを見てると、本当にこの2人は仲が良いのだな♪

『む~~~んとひなたぼっこ』のコーナーにもビデオで出演したり、最後あすみんが「新しいリスナーを獲得するには?」の答えで真似したりと、儀武力介入も少々…(笑)

ぜひ、パンフでゆかちが書いていたけど、『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』『星ひな』『儀武ゆう子SUN』コラボで暴走…いや、放送してほしいな。


A&Gオールスター2014、とても楽しいイベントで後ろのほうだったけど、参加して良かったな♪

出演者次第ですが、来年はぜひ早めにチケットを取って、前のほうで見てみたいと思うイベントでした。

出演者の皆さん、ありがとう♪
そして、お疲れ様でした!