この連休は、土曜日は仕事が忙しく、富士急には行かずに東京にいて、仕事の合間に床屋へ。

今回の担当は違ったが、顔見知りになった床屋さんと一言二言ことばを交わした。

この日は、仕事を含め人間関係の大切さを実感した日。

日曜日は、数ヶ月に一度の甥っ子を連れての富士急乗車。

今回は一番下の姪っ子が初登場(笑)

紅葉臨で、富士急に“華”“やまどり”が入線するため、行き帰りの行程に入れる。

南武線→中央線で八王子まで行き、河口湖直通のお座敷“華”に乗車。

富士山を見ながら富士山駅へと行き、反対のホームに入ってくるトーマスランド号に乗り換えて下吉田に戻る。

30分程ブルートレインテラスで遊んで、ホリデー快速富士山3号のスジで来た“やまどり”に下り列車だけの、今回の富士急線内特例である自由席に乗車するがメチャ混み。

何とかデッキに立たせて富士急ハイランドまで行ってちょっと早いが昼食。

その後、2000系のフジサン特急で大月まで往復して、河口湖へ戻る。

この日N’EXを含め、珍しい顔合わせで河口湖に並んでいる列車たちを撮影して、大月へ6000系の各駅停車に乗車。

ここで大月への1時間程でお昼寝タイム。

熟睡し過ぎて、危なく姪っ子が起きないところだった…(;^_^A

ここで帰らずに、「茶色い電車」の1000系富士登山電車3号に乗車して、河口湖へとまたもや舞い戻って、最後は臨時列車の“やまどり”に乗る。

河口湖出発早々にキッズルームへと行き、姪っ子たちを遊ばせながら帰宅。

今回、色々な列車に乗ったが、8000系のフジサン特急に乗れずに残念。

姪っ子が「フジサン特急楽しかった」と言っていたので、また連れていかないとな。

Android携帯からの投稿