3この連休は、土曜日はヤマノススメTシャツを買うため、富士急へは行かずに東京にいて、午後から仕事。

久しぶりに土曜日が忙しく、日曜日の朝は寝坊して、フジサン特急1号で出発。

これがラッキーなことに、特急車掌さんと見習い特急車掌ちゃんのコンビ。

ただ、さすが連休…、人がいっぱいのまま富士山駅へ。

反対側のホームにいる大月行きで、下吉田へ戻っていつもの踏切へ向かう。

朝方はきれいだった空に、だんだん雲が増え、富士登山電車2号が来るときは曇り空になってしまった。

それでも、富士山は見えていたので撮影。



そのあと、富士登山電車に乗り込み大月まで行くのはいつものお約束♪

そして、大月から河口湖行きで戻るのもね(笑)

三つ峠で降り、松久保踏切へ歩いて行くが、今回は一つ手前の踏切で撮影。

狙うは…


ヤマノススメ号!

前回のヤマノススメ号は10月5日で終了し、この週の月曜日10月27日から新しいヘッドマークを付けて運転再開。

やっと運転時刻が判る休日ダイヤで撮影できた。

またいつもの踏切で富士山をバックに撮れるといいな。

三つ峠駅に戻り、フジサン特急6号と成田エクスプレス10号の離合を撮影。



うどんを食べようと下吉田へ行ったのだが…

なぜかちょっと工作をして、またも三つ峠へ戻る。





そのまま三つ峠駅そばにある柿の木を入れて富士登山電車4号を撮影した。

来年のカレンダーに使えるかな?(笑)

次の大月行きで、富士登山電車を追いかけて大月まで行き、富士登山電車3号に乗車。





三つ峠から寿のビューポイントでは大きな笠雲が富士山に掛かっていた。

いつもは終点河口湖まで乗っていくが、下吉田で下車し、この時間では珍しくいつもの踏切へ行く。







残念ながら、富士山は雲に隠れてしまったが、ホリデー快速富士山2号と団臨の宴を撮影する。

撮影後、富士山駅まで歩き、フジサン特急で大月まで行くも、車内は大混雑していて終点まで立ち尽くめ。

大月駅で乗り換えたホリデー快速ビューやまなしは、何とか空席を見つけて座って帰った。



Android携帯からの投稿