昨日、午前中に神保町へ行った。

目的地は鉄道雑誌等が売っている『書泉グランデ』ではなく、その向かいの…

『石井スポーツ登山本店』

アニメ“ヤマノススメセカンドシーズン”と石井スポーツがコラボした限定のTシャツを買いに行った。

先日ラジオで読んでもらったお礼と称して買うのだ(笑)

まずは、整理券を貰うために40分程並び、難なくゲット。

Tシャツ販売開始のオープン時間まで1時間以上あったので、時間潰しのため水道橋へ歩いていく。





土曜日なので、後楽園の黄色いビル…ご存知WINS後楽園へ。

いつもは携帯で購入するのだが、久しぶりに馬券を買ってみる。





天皇賞(秋)の前日発売を買おうかと思っていたが、ふと京都のメインレース“スワンS”をちょっとだけ購入。


あまりにものめり込んで、Tシャツの購入資金が無くなっても仕方ないしね。


またテクテク歩いて神保町へ戻り、今度はTシャツの購入列に並んで、Tシャツを購入。




白はキャラクターが書かれていて、かわいいのだが、さすがに表立って着るのは恥ずかしく(アニオタではないので…)冬場のジャンパーの下にでも着るか、飾っておこう(笑)

ネイビーは夏場に着て歩けるかな?

後ろの“ヤマノススメ×石井スポーツ”もちょっと恥ずかしいが(笑)、キャラクターのシルエットなどパッと見でアニメのTシャツと分からなくて良いかも。

買い終わって、神保町を後にして仕事へ。

開店準備を終えて、競馬の結果を見ると…

うわっ! 的中してたヽ(^o^)丿

1番人気が一着に来て、堅い決着になったが、それでも買ったTシャツ2枚分の配当が付いた!

Tシャツを買う暇潰しで購入代金が捻出されたのは、ヤマノススメラジオノススメに出てくる山神さまの御利益か?(笑)

来週発売の富士急とのコラボグッズを買えとのことなのだろう。


さて、今日は天皇賞(秋)

どんなドラマが待っているのだろうか?




Android携帯からの投稿