10月19日の日曜日も富士急へ。

前日の土曜日は、朝から仕事が忙しかったため、16日の初冠雪後にゆっくりといられる初めての休日。

まずは、1レから乗車し下吉田で下車、いつもの踏切へ。

前日のヤマノススメラジオノススメでメールを読んでもらえて、またこの場所での撮影に気合いが入る。

さて、気持ちを引き締めて撮影開始。


6レは京王カラー。 

そして、8レはヤマノススメ号…
ではなく、ヘッドマーク無しの6000系。

ヤマノススメ号は10月5日で運行が終わっており、最終の土・日曜日に台風が来てたことを考えると、たったワンチャンスだったのかな?

その後、1000系が2本続くが、富士山に雲がかかり始めてきたので撮影を諦めて、次の列車で河口湖へ。

河口湖で少しのんびりして、富士登山電車2号に乗車。

大月まで行く間、車内が名古屋から来たご家族の男の子が、元気いっぱいで笑いに包まれる。

大月でいつものように折り返し、この日は葭池温泉前で下車。

下吉田方向に少し歩いた踏切の脇で撮影。



空がきれいだったので、富士登山電車を小さめにして撮影。

東桂でも良かったのだが、寝過ごして三つ峠を出たところで起きたので仕方ない(笑)

これはこれで良かったしね。




撮影後、吉田のうどんを食べに、新倉屋さんへ行き、肉うどん大盛。

食べた後、下吉田倶楽部でゆっくりとコーヒーブレイクをして、富士登山電車4号の一本前の大月行きで田野倉へ。

禾生方向へ歩き、柿の木のそばで富士登山電車4号を撮影するも…

直前になって、太陽が雲に隠れて最悪の状況になってしまった。

大月まで移動して富士登山電車3号に乗車。

沿線のお子ちゃまとマシンガントークのおじさんが乗るが、一度話し出すと止まらないふたりで話しをしてもらい(笑)、まったりとアテンダントさんと話しをしながら、終点河口湖まで行く。

この日は山梨富士2号の運転が無いので、ホリデー快速富士山2号で帰る。

富士山駅で、向かい側のホームに停まっている河口湖行きの車内に、富士登山電車2号に乗っていたご家族がいた!

手を振ったら気づいてくれたので、力いっぱい手を振ってお別れ。

また富士急へ来てくれるといいな♪

お酒も呑まずに爆睡して、八王子まで気づかず(笑)

また来週もゆっくりと出来るよう祈りながら帰宅。

Android携帯からの投稿