今日、秋分の日も富士急へ。

天気も良くなりそうなので、始発列車で大月に行き1レに乗車。

雲は無いのだが、空全体が靄っていて富士山がいまいち綺麗に見えない…(´・ω・`)







とりあえず、1000系で運転されている6レと、2編成併結の3レを撮影。

このあと、雲が湧いてきたので撮影を諦めて大月行きに乗車。

都留文科大学前で下車し、フジサン特急1号で富士山駅へ、すぐに反対ホームの大月行きに乗り換えて、下吉田へ戻る…

なんて、フジサン特急に乗りに行っただけの時間潰しをしたりして(^-^;)

下吉田に戻ったのは、富士登山電車2号を撮影し、そのまま停車時間中に乗り込む、いつものパターンなのだが…

コスモスが綺麗だったので、富士登山電車と絡めようとスタンバイしていたのだが、富士登山電車2号が来ない…

時間になっても来ない…

そろそろ駅に戻らないと間に合わなくなる…

と、集中力が切れた時に、踏切が鳴りだして富士登山電車2号通過。




何とかシャッターを切ったが、出来はどうなんでしょ…。

富士登山電車に乗り込み、大月まで行って、すぐに河口湖行きで舞い戻る。

今回は、田野倉で下車して大月方面へ歩く。

車窓から稲刈りをしていたのを見つけていたので、富士登山電車1号と絡めて撮影してみよう♪

うまく作業中に列車が通過するかどうかハラハラしながら待っていると…





ちょうど作業する田んぼが変わったところで富士登山電車1号通過。

まあまあ面白い写真になったかな?と…(笑)

近くのうどん屋さんで昼食をとって、次は成田エクスプレス10号。



残念ながら、稲刈りも昼食タイムでした~(;^_^A

田野倉駅に戻って、河口湖行きに乗車して下吉田まで行く。



下吉田倶楽部でコーヒーブレイクして、またも大月行きに乗り込む。

何を行ったり来たりしてんだろ(;^_^A

禾生駅の手前で稲刈りをしていたので迷わず降りる。





富士登山電車が遅れていたので、籾をトラックに積んでるところは撮れなかったが、雰囲気は撮れたかな?

禾生から大月に行き、富士登山電車3号に乗車。

河口湖まで乗り通し、折り返しフジサン特急14号→ホリデー快速ビューやまなしで帰宅。




Android携帯からの投稿