おっと…全然ブログ書いてなかった…。

めっきり朝晩涼しくなりましたが、皆さま風邪などひいていませんか?

私めは、バカは風邪ひかないの言葉通り、元気…とはいかず、ちょっとお疲れモードです。

まあ、でも、富士急通いはしてますがね!(笑)

昨日もまた朝早起きをして、始発で富士急へ。

数日前の週間天気予報では雨でしたが…

“ざま~みろ!気象庁!”とのごとく、良い天気になり、富士山がきれいに見えてテンションが上がる♪


いつもの踏切に行き、撮影開始カメラ


6レは富士急カラー



後追いの3レは京王カラーとマッターホルンの併結。



8レのヤマノススメ号もやっときれいな富士山をバックに撮影できた!


10レの京王カラーを撮影したところで、一旦離脱、12レがマッターホルンだが富士山駅まで歩いてフジサン特急1号の特急車掌さんに挨拶してこよう♪


フジサン特急1号→16レで河口湖まで往復して、またもや下吉田のいつもの踏切に舞い戻る。





富士山に少し雲がかかってきたけれど、何とか富士登山電車2号を撮影。


停車時間中に乗り込んで大月まで行くのはいつものパターン。

大月からすぐさま折り返すのも、いつものことで、今回は三つ峠まで乗車し、松久保踏切の手前で黄金色の田んぼを入れて撮影することにしよう。




まずは、富士登山電車1号。




そして成田エクスプレス10号。
屋根の赤いラインが効いてるね。

撮影終了後、いつもは三つ峠駅に戻るのだが、ぶらぶら歩いて寿駅へ行こう。



寿駅へ向かう途中、くれちうどんで冷やしうどん大盛を食べたのだが…

ゆっくりし過ぎて、目的の河口湖行きに乗れず…orz

仕方ないので、フジサン特急を上り下り2本見送り、大月行きに乗車。

大月からは富士登山電車3号に乗って河口湖まで行くのも毎度のこと。

河口湖からの帰りはどうしよう?

いつもならホリデー快速山梨富士4号に乗るのだが、少し空いてるし、フジサン特急にも乗ってないので、フジサン特急14号→ホリデー快速ビューやまなしの乗り継ぎで帰ろう。


大月でホリデー快速ビューやまなしをまつのだが、並んでいる人いっぱい…(´・ω・`)

次の立川行きで帰ろうかと思ったら、どうも並んでいる人の列がおかしい…。

ドアに対して列が一つ少ないような…?

2号車小淵沢寄りのドアがありそうな位置に列が無い!


よくよく見ると足下の乗車位置の表示が剥がれていて、そこには誰も並んで無いのだ!

ラッキー!!

大体の場所に並んで待っていると、推測通りで難なく空席に座って帰ることができた(^O^)v

そんなこんなの気分転換できた日曜日でした♪


Android携帯からの投稿