16日の土曜日は、忍野の岡田紅葉写真美術館で行われている、中井精也さんの1日1鉄写真展に行ってきました。

その日に中井さんのトークショーがあるため、朝早くから行くことにしました。

まずは、開場時間まで時間があるので、富士急沿線で撮り鉄。

その後、富士山駅でフジサン特急2号を見送り、河口湖へ。

河口湖から富士登山電車2号に乗車して、下吉田へと行き、フリマで加藤のおばちゃんのお団子を購入。

“甘党”鉄道写真家(笑)の中井さんへのお土産にする。

列車だとバスに間に合わないので、汗をかきながら富士山駅まで歩き、ふじっこ号に乗車して、おしの四季公園前バス停で下車。

歩いてすぐの岡田紅葉写真美術館へ。

トークショーの開場時間まで2時間近くあるが、写真展を見たりしながら時間を潰していると、中井さん登場。

お団子のお土産を渡してご挨拶を済ます。

時間がまだまだあったが、諏訪から来た方とお知り合いになり、話しをしていたら開場時間。

2番目をゲットして、いざトークショーへ!

と、その前に写真展の写真の前で中井さんとツーショット撮影会が始まった♪

何故かカメラマンをして、他の人の写真を撮ってる自分(笑)

そして、会場へ移動しトークショー開始。

スライドや音楽を駆使した内容で、とても楽しく、また自分も良い写真を撮りたいと思うトークショーでした。

その後サイン会があり、先に購入しておいた本にサインをしていただいて、トークショー終了。

バスで富士山駅に戻ろうかと思っていたら、お知り合いになった方に河口湖駅まで送ってもらい、とても感謝。

ちょうど山梨富士2号の改札が始まる時間だったので、列に並んだら…

鶴見から出張(笑)に来ていたマイミクさんに遭遇(゜o゜;)

一緒に乗車して、都内まで戻った。


あっ…、写真ブログ用に変換するの忘れた…orz

Android携帯からの投稿