今更ながら、8月9日土曜日から一週間お盆休みでした。

しかし、朝のお仕事は休日でないので、行かねばならず遠出は出来ないため、ほとんどが富士急行線に入り浸っておりました。

そんな一週間でしたが、まずは前半にあったことを。

9日土曜日は午前中お店の大掃除。
終わった後みんなでお疲れ様の食事会。





その後、いつも行くキハの模型部が高校生鉄道模型コンテストの企業部門で出品していたのを、国際展示場に見に行く。


ステージを見に行くと鉄道アイドルさんや鉄道会社の方たちの中に、富士急の女性職員さんが出演していたが、去年はバスのほうに居たらしく知らない人だったので、華麗にスルーしようと思ったら…

鉄道アイドルさんや鉄道アーティストさんの関係で、お世話になった小田急の方がいきなり富士急のI運転士をネタに話し始めたので大笑いしたら、居るのがバレてしまった(笑)

その日は会場を後にし、キハで呑むお酒ビール

次の日はゆっくりと午前中に富士急へ到着。

アテンダントさんが浴衣を着るとのことで、とても楽しみにしていたが台風が近づいており雨のため、普段の制服での乗務だった。




4年振りだったのに…

台風のバカー・゜゜(p>д
富士登山電車も混んでおり、あまり話しも出来ず残念。

11日の月曜日は甥っ子2人を連れて富士急行線へ。

6000系各→2000系フジサン特急→8000系フジサン特急→1000系富士登山電車と乗り回る。

8000系では展望席を予約しており、かぶりつきで前面展望と、運転士さんの運転を拝見。





下の甥っ子は、特急車掌さんにイジってもらい喜んでいた(笑)

帰り際、八王子のポポンデッタのレンタルレイアウトで富士登山電車の鉄コレを走らせる。

富士登山電車はゆっくりと走らせるのが、2人ともお気に入りらしい(笑)


次回は一番下の姪っ子も連れていかないといけないなぁ…(;^_^A

さて、火曜日は遠征します。


続く。

Android携帯からの投稿