行ってきました。

8月8日の金曜日、前日と当日朝にちゃっちゃと仕事を終わらせ、富士登山電車に乗りに(笑)

先ずは富士登山電車2号を撮影に禾生まで各駅停車で迎えに行くと…

またリニアの実験線にリニアモーターカーがいる!

禾生で降りて田野倉方向に歩き、先日富士登山電車とリニアを撮った場所に行くと、さすがにリニアモーターカーはいなかった(;^_^A

仕方ないので、近くに咲いていたピンクの花(和名をおいらん草というフロックスだと思うのだが…)を入れて撮影。




これはこれで良い写真になりました。

次の列車で大月に戻って、大月から富士登山電車1号に乗り込むが…  


おっと! アテンダントさんが浴衣姿でお出迎えです♪(画像は無しです ^-^;)

夏休みのお盆前なので、富士登山電車の車内は結構混んでいて、満席に近い状況。




それでもなんと、記念のどら焼きが配られた♪

東京屋製菓さんのどら焼きですね。

後ろは“誕生日”って焼き印が押してありました。
そりゃ誕生日だけどね(笑)

ありがたくどら焼きをいただき、富士山駅へ。

ゆっくり乗っていたいところだが、平日の金曜日なのでフジサン特急6号で戻ります。

土曜日からお盆休みに入るので(土曜日は大掃除)またゆっくり乗りにきましょ♪

Android携帯からの投稿