河口湖行き夜行バスの中はガラガラで爆睡。

気がついたら富士山駅に到着していた。

時間を見ると、5時15分でだいぶ早着していた。

一人降りていったし、もうすぐ大月行きの2レが到着する時間なので降りようかと思ったが、富士山は雲の中だし、最初の目的はふじやま温泉に入って汗を流したかったので、降りずに富士急ハイランドまで乗車する。

バスは先に河口湖駅前へ行き、ここで30分近く停まり、最終の富士急ハイランドへ。

6時頃に着いたのだが、運転手さんのご厚意で、7時近くまで車内で寝かせてもらった。

ふじやま温泉の朝風呂に入り汗を流す。

帰りは駅までバスの無い時間なので、富士急ハイランド駅まで歩く。

ちょうど5レの来る時間だったので河口湖へ移動。






近くの踏切から、フジサン特急1号とフジサン特急2号を撮影。

駅に戻って、富士登山電車2号に乗車。




途中の下吉田では、臨時のやまどりと行き違い。

そのまま大月まで乗り通し、大月からは河口湖行きで戻る。

さてどこで撮影しようかと沿線を見ていたら、都留市の手前でムクゲの花がきれいだったので、思わず都留市で下車。 

富士登山電車1号と絡めて撮ったのだが…




花が目立たないorz





場所を移動して、8000系のフジサン特急を後追い撮影。





大月へ行って戻ってくるのを都留市の駅で撮影して、大月行きに乗り込む。

さて、半蔵門でやる井上昌己さんのライブへ向かうか!





大月で乗り換えた、高尾行きは211系だった。

特急車掌さんは、名古屋で言ってたように、予想通り休みだったみたいでお会いできず…(´・ω・`)

Android携帯からの投稿