先週の日曜日の続きですが、伏見稲荷から京都に出て、まずは駅前の京都タワー地下のタワー浴場へ行って前日からの汗を流す。

真っ昼間からお風呂でのんびりするのも良いものだ温泉

まだお昼前で井上昌己さんのライブまで時間があるので、どこへ行こうか?雑誌をめくると、松尾大社の記事が目に入った。

お酒の神様の松尾大社なら、自分の仕事に関する神様だし、自分を含め“命のお水”が好きな人がいつまでも元気でいるようにお祈りするのも悪くはない。

ちょうど駅前から嵐山行きのバスが発車するところだったので乗り込み、松尾大社の真ん前まで難なく到着。




境内に入り、まずは参拝(^人^)





おいしいお酒がいつまでも呑めますようにっ!(笑)



って、お願いして境内を出る。

七夕の笹飾りの短冊にお願いごとを書くのは恥ずかしいのでやめた(笑)

参道の途中に京漬物のお店があり、松尾大社の御神酒の酒粕で漬けた大根があって、試食したら美味しかったので、これから行くライブのアーティストさんに“命の水”代わりの貢ぎ物(笑)に持っていこう。

“命の水”そのものだと「重い!」って言われるからね(笑)

お土産が軽く済んだので(笑)、桂川沿いを嵐山まで歩こう♪

桂川って言っても、富士急行線沿いの川じゃないよ…って誰も思わないか(^∇^)

30分程歩いて嵐山の渡月橋に到着。

渡月橋を渡って、嵐電の嵐山駅に着く頃には雨がパラパラ降り出した。




貢ぎ物も持ったし、紫の嵐電に乗って、さあ井上昌己さんのライブ会場へ向かいます♪


Android携帯からの投稿