昨日の7月2日、平日にもかかわらず富士急へ。

土曜日の夜から夜行バスに乗り、京都へ行く予定なので、連続乗車の記録を途絶えさせたくないため(笑)

あずさ7号で大月に着き、フジサン特急3号に乗り換え、都留文科大学前で下車し、田野倉へと戻るという、バカな行程をする(笑)

田野倉で降りて、近くの踏切から富士登山電車と特急ふじやま号の離合を撮影。




電柱で特急ふじやま号がギリギリになってしまったが、一番良いポジションは植物の蔓が伸びており、致し方ない。

ただ、来週末から新型フジサン特急8000系が走り始めるので、1000系の特急・快速幕の離合は後何回見られることやら…。

撮影を終えて、折り返して来る富士登山電車1号を撮影するため場所を移動。

ちょうど畑を耕しているおじさんがいたので、富士登山電車と絡めて撮影。





稲刈りや田植えは撮影したが、畑仕事は始めて撮った。

違う工程も撮ってみたいな。


田野倉駅へ戻って、直通高尾行き4542Mで仕事へ向かった。


mixiに写真を載せる時に「競争」って書いて、後で拡大してみたら、なんと…




同着でした(笑)



Android携帯からの投稿