今日はお店で飼っている(笑)モンステラの植え替えをしました。





最初は茎一本でいただいたモンステラも、
大きくなり、株分けした上のほうの葉っぱも大きくなって枚数が増え、鉢が小さくなったため、大きな鉢に植え替え。


水だけあげていて、かなり放置プレイだったため、根詰まりして鉢が膨張し、モンステラが取り出せない状態…( ̄。 ̄;)


悪戦苦闘しながら、鉢がプラスチック製なので、横に倒して上に乗る荒い扱いをして、なんとかモンステラを取り出すことに成功。






買ってきた大きな鉢に植え替え完了!



窓際に置いておいたので偏った葉っぱを直さないとね。


次は、前回株分けした下の方のモンステラを、また株分けしようと思います♪