昨日の日曜日も富士急へ。
目標の200週連続にだいぶ近づいてきた(笑)

朝起きてライブカメラの映像を見ると、富士山がきれいに見えていたので、始発でGO!!

大月で1レに乗って、いつもの下吉田…

ではなく、禾生で下りる。

赤坂方面に歩き、前日高速バスの車内から富士登山電車を撮った辺りへ。
 


この辺(笑)

狙いは、朝2本だけのE233系使用のJR直通列車。 

1レとは、禾生と東桂で行き違いなので、十日市場までに下りないと撮影できないため禾生~赤坂で撮影することにしたのだ。

まずは、E233系中央特快東京行き2816M。




側面に光が当たらないが、これはこれで…(笑)

続いて、2816Mと禾生で行き違いの3レ。




1000系マッターホルン号を後追いで撮影。

これで朝の撮り鉄は終了。

赤坂駅まで歩き、上り大月行きを待つと…
いつも1レと下吉田で行き違いの4レ。

予想通り、特急車掌さんが便乗している列車。

大月まで戻り、特急ふじやま1号に乗車。





富士急カラーの1206Fで、ちょうどW杯の日本戦の日なのでサムライブルーみたいだね(笑)

富士山駅まで乗り、反対側のホームに来る大月行きで下吉田まで戻る。

最初から、赤坂で各停の河口湖行きに乗れば早いが、特急ふじやま号に乗るのが目当てなので、それはそれで…(笑)

下吉田のいつもの踏切で富士登山電車2号を撮影。 

撮影終了後、下吉田の停車時間中に乗り込むのもいつものこと(笑)

大月から河口湖行きで戻り東桂へ。

近くの田んぼで富士登山電車1号を撮影しようとカメラを構えて、シャッターを押そうとしたら…

シャッターが下りない!

撮影失敗(T_T)

よく見たら、シャッターモードがセルフタイマーになってたorz

富士山は山頂が雲に隠れてしまったし、撮り鉄する気力が失せたので、乗り鉄に変更。
 
都留文科大学前から特急ふじやま7号で富士山駅へ行き…





近くの“研考練”で揚出しうどんを食べる。

その後、河口湖へ行き富士登山電車4号→3号で大月まで往復。

河口湖へ戻り、フジサン特急14号の出発時刻まで留置線を見に行くと…

新型フジサン特急の元RSEがラッピング前の姿で置かれていた。(画像は載せないほうが良いと思うので、他の人のブログなどを見てくださいm(_ _)m)

新型フジサン特急を撮影した後、駅に戻りフジサン特急14号→17号で大月まで往復し、富士山駅で特急車掌さんに手を振って…(*'▽'*)ノシ

反対側ホームの各停大月行きに乗り換え、家に帰る。





帰りの中央本線高尾行きの中で、新商品の酎ハイを呑む(笑)

日向夏好き♪

大好きなケーキ屋さんの“日向夏のコンフィ”、また買いに行こうかな?


Android携帯からの投稿