このごろ富士急行線に行って列車に乗っても、フジサン特急にはマシンガントークのおっさんが車掌さんのストーカーのように乗っている。
富士登山電車に乗れば、セルフ車掌と呼ばれる沿線のお子ちゃまがストーカーのようにくっついてくる。
ほんと気が休まらないんだよね。
以前は大きな身体をした人がくっついてきてたけど、このごろは来てない。
それに、富士山が世界遺産に登録されてから、列車は外人さんが多く来て混んでいるし…
写真のほうは、お世辞かも知れないけれど、色々な方からお褒めをいただいている。
PEAカラーが廃車になってから撮り鉄さんが、沿線に少なくなり撮りやすくなっているのも事実。
富士登山電車バカは変わらないけれど、撮り鉄にシフトチェンジしようかな?
昨日も都留文科大学前からフジサン特急に乗るのをあきらめて、三つ峠~寿の所で撮ってたし…。
毎日、人が多い渋谷で働き、行き帰りの列車はラッシュ…
だから休日くらいはゆっくり好きな列車と接していたい。
富士登山電車のアテンダントさんや、フジサン特急の車掌さんには申し訳ないが、撮るほうをメインにしよう!
特にフジサン特急は、ダイヤ改正後富士登山電車と絡めて乗るのが難しくなってきたしね…
なんて、エイプリルフールですよ~。
もともと乗るほうが好きだし、せっかくアテンダントさんや車掌さんと仲良くなって信頼関係ができてるのに。
一部の撮り鉄さんが線路内に立ち入ったりして規則を守らないのも嫌な気分になるしね!
自分はブログの説明にも書いてあるけど『乗り鉄の久留米の次』です。
あまり面白くなかったね(^-^;)
さて、どうやってマシンガントークのおっさんや沿線のおこちゃまから身を守るかだな~(笑)