16日の日曜日は、寝坊して立川始発の521Mで出発。

雨も降っていたので、その景色が撮りたくて三つ峠駅へ。




くるめの奥の極細道


京王カラーの大月行きを、松久保の田んぼ辺りで撮ろうと思ったが、間に合いそうもなかったので、手前の小さな踏切のところで撮影。




駅に戻って次の河口湖行きで富士山駅に行けば、フジサン特急2号に乗れるな、と考えたのたが、こんな雨の日の富士登山電車を撮影したくて、松久保の田んぼへ行く。

フジサン特急は後でゆっくり乗ろう。



くるめの奥の極細道


そのフジサン特急2号は裏山のもやをバックにサイドを撮影。

いい感じに仕上がりました(^-^)




富士登山電車2号は、ふと水鏡を狙おうと稲の生育の悪い田んぼ脇に行くと…



鴨がいた!

その鴨も入れて撮影しようと思ったら、仲間の鴨がとなりの田んぼに飛んできて、そこにいた鴨もとなりに行ってしまった(゚◇゚)ガーン


しかも、富士登山電車が来る直前に雨が上がってしまうし…
自分の晴れ男ぶりが悲しい(´・ω・`)


くるめの奥の極細道


富士登山電車2号が、通過する時に徐行してくれたのでゆっくり撮影できた!



いつものように、富士登山電車に手を振ると、みんな車内から手を振り返してくれた♪


後でアテンダントさんから「見えてたかな?」って訊かれたけど、ちゃんと見えてました(^-^)

えぇ、フジサン特急2号に乗っていたマシンガントークのおじさんも、きちんと見えてましたぜ( ̄^ ̄)


くるめの奥の極細道


ホリデー快速河口湖1号も水鏡を狙って撮影した後、三つ峠駅へ戻り、次の大月行きで富士登山電車を追いかける。


大月から久々に富士登山電車1号に乗車。



雨は止んだが、残念ながら富士山は厚い雲に遮られて見えない…
富士山の神様、どうか顔を見せて下さい(^人^)



下吉田でフジサン特急8号の行き違い待ちの時間に、一緒の車両に乗ってた人に駅舎の案内などをしてたら、フジサン特急の車掌さんに手を振ることが出来なかった(^-^;)アーア

まっ、自称“富士登山電車アテンダント補佐”ですから(笑)




この前から、説明した人たちからの質問が同じようなことを訊かれているので、自分なりにいろいろと考えてみようかな?

アテンダントさんに文句言ってばかりじゃ仕方ないもんね。



富士登山電車1号に河口湖まで乗り通し、午前中は終了。

折り返しはそのまま富士登山電車4号に乗ろうかな~?(^-^)


※次に続きます※