先週の木曜日、天気が良くなったので、またも富士急に乗り三つ峠駅へ。



朝の仕事を終わらせ、八王子からかいじ101号に乗り、自由席特急券を安く済まして大月下車。


大月からはマッターホルン号だったが、側線に京王カラーが止まっており、2本後の河口湖行きになるようで、残念ながら三つ峠では撮影できないことがわかる。




木曜日なので、富士登山電車はお休み。

お目当ての代走車両は富士急塗装の1206Fだった。




くるめの奥の極細道

マッターホルン号に乗車し、三つ峠駅へ行く途中、東桂で対向列車の115系を撮影出来てラッキー♪




三つ峠駅で下車して、西桂中学校脇の桜をバックに撮影するため中学校橋へ。



先客が数人いるが、みんな撮影ポイントの線路脇に三脚を立てているので、少し離れた所から撮影する。



くるめの奥の極細道
(2013年4月1日撮影 三つ峠~寿)

先客がいるところが鉄道写真的にはベストポジションなのだろうし、月曜日に富士登山電車を撮影した時もその場所だったが、自分的にはあまり感動が無かった…( ・_・)



くるめの奥の極細道


やっぱり、編成全部入らないがちょっと離れた所から桜をバックにしたほうが好きなので、今回はそちらから。

ふと、先客のほうを見ると誰も撮影の体勢に入っておらず、その次の京王カラーがお目当てなのだろうが、富士急塗装だって次の桜の時期に走っているかどうか…


まあ、他人はほっといて撮影完了と同時に三つ峠駅に戻る。


京王カラーの河口湖行きと行き違いのトーマスランド号に乗車。



そのまま、大月まで行って帰ろうかとも思ったのだが…


都留文科大学前で下車。








近くの公園でフジサン特急7号を見ながらお弁当を食べて(笑)






フジサン特急6号に乗車。


日曜日に予定が入っており、富士急行線に乗りにいけない為、伝えたいことがあったし、どうしても乗っておきたかったのだ。




大月に到着後、かいじ110号の自由席に三鷹まで乗り、仕事場へ戻った。



三つ峠でのたった一枚の写真を撮るために行ったけれども、フジサン特急にも乗ることできて、行ってよかったなと思う。


次は週明けの月曜日かな?




Android携帯からの投稿