ブログにどう書いて良いのか分からないのですが…

平日の上、富士登山電車が検査で運休の日であるにもかかわらず、富士急行線に乗車してきました。

何故かというと…

フジサン特急の車掌さんのMさんが、今日で富士急行を退職されるということで、最後にお別れのご挨拶に行ってきました。






中央快速線の列車が遅れていて、その上貨物列車が通常通り猿橋まで先行したため、あずさ7号が15分程遅れましたが、なんとかフジサン特急3号が待っていてくれ乗ることができました。


それも、発車時刻ギリギリだったため連絡改札はスルー状態。


最後に車補での発券だったのは、とても記念になりました。





ちゃんと都留文科大学前の駅員さんに言って、無効印を押してもらい、記念にいただきました。 


Mさんと最初お会いした時は、凛とした雰囲気を持った方で怖い人かなと思っていたんです。

ただ、特急に乗った子供とのやりとりが、とても笑顔で優しい感じだったので、ホントは優しい人なんだろうなと思っていました。

後から訊いてみると、人見知りが激しいとのこと。


自分も人見知りするほうなので(笑)、誤解されるのは良く分かります。

富士登山電車や富永さん乗務のフジサン特急ばかり乗っていたため、なかなかMさん乗務のフジサン特急は乗っていませんでしたが、Mさんの車内アナウンスはとても聞き取りやすく好きでした。


やっと少しずつお話しできるようになってきたのに残念ですが…

Mさん長い間お疲れ様でした!



Mさんの今後を陰ながら(本当に陰の陰ながらですが…)応援したいと思います。


最後に少しでしたが、フジサン特急に乗ることができて嬉しかったです。

これからも頑張って下さいね♪


久留米の次