24日日曜日も富士急行線へ。

京王カラーの運用がお昼からなので、フジサン特急1号から乗ろうかと思ったが、この頃下吉田~月江寺で撮影していないことに気がつき、いつも通り始発でGo!

下吉田で解体待ちの1002Fと1207Fを撮影。

小さい頃から大好きだった車両のなれの果てを見ると、涙が出る…(T_T)

特に、この分散クーラーの2編成が好きだっただけに…

自然と長い間ご苦労様という言葉が出てくるね。

列車が来る時間が近づいてきたので、いつもの下吉田~月江寺の踏切へ。

気がつけばたったひとつになっている富士急カラーの1206Fと、30年代カラーの1202Fの2本を撮影して下吉田へ戻る。

次の河口湖行きに終点河口湖まで乗車。

河口湖駅で、マシンガントークのオジサンに捕まるがほっといて…

フジサン特急2号に富士山駅まで乗車。

富士山駅でのスイッチバックの間に、特急車掌さんから衝撃の事実を聞いた…(゚o゚;


えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!
(内容はナイショ (驚))

凄くビックリしたんだけど…

ちょっと考えて、下吉田へ歩いて行って富士登山電車2号を撮影するのは止め!

次の高尾からの直通河口湖行きで河口湖へ戻る。

予想通りというか推測通り、アテンダントさんは富永さんと小池さん。

よしっ!今日は富士登山電車の2往復、大月←→河口湖全てに乗るぞ~♪

河口湖で富士登山電車2号に乗って、車内を見てまわると、カウンターの向かいの棚にバレンタインデーとホワイトデーを兼ねた飾り付けが!

何かは写真をここに載せないので、ぜひ富士登山電車に乗って見て下さい♪

一緒に飾ってある物で、一目で富永さんが作ったものだと分かった(^-^)

先週、富永さんにアドバイスというか、お話ししたことが、すぐに、かたちになっていた。

こういうところが言って良かったと思うし、いつも感謝してます(^-^)

ホントありがとう♪

のんびりしながら、この時期車内で販売している、下吉田倶楽部オリジナルブレンドのコーヒーを飲みながら、大月駅へ。

そして、大月から折り返しで久々の富士登山電車1号。

やっぱり特急と普通列車の接続で、かなりの乗車率。

しかも、停車駅ごとに乗ってくるお客様がいてアテンダントさんも大変そう。

いつも座っている席から、木の椅子のところに移動しようかと思うが、途中で降りるお客様もいてなんとか上手く座席が確保できている感じ。

ちょっとお客様が乗る日になると、途中駅からは立ち席か断る状況になりそうな感じで、今度のダイヤ改正でどうなるかが楽しみなところ。

河口湖に着き、すぐに富士登山電車4号で折り返し。

いつも撮影したあとで下吉田からの乗車が多いので、河口湖からはこれまた久しぶり。 

大月到着後、時間を潰して富士登山電車3号に乗車。

途中駅から、沿線のお子ちゃま兄弟が、おじいちゃんと乗ってくると、富永さんや小池さんの笑顔炸裂~♪(笑)

絶対自分らには見せない笑顔です(^o^)

お子ちゃま兄弟、ちょっと会わないと大きくなっていてビックリ!

アテンダントのお二人とお子ちゃま兄弟と終点河口湖まで富士登山電車に乗る。

折り返し、また幕が故障し大宮行きになっていた、ホリデー快速河口湖2号新宿行きで帰ると思いきや…

思うところがあり、都留文科大学前で下車し、フジサン特急でまたもや河口湖へ。

そして、河口湖から折り返しのフジサン特急は、3号車の自由席がたったひとりでびっくりしながら、終点大月へ。

車内で特急車掌のMさんと少しお話しできて、河口湖へ戻って良かったなと…

河口湖で折り返しの間にあった出来事(笑)と共に、その偶然に感謝しながら高尾行きで帰宅の途についた。


ちょっとびっくりしたこと、残念なこと、嬉しかったことなど色々とあったが、感謝することが多かった日曜日でした。



久しぶりに富士登山電車に4本完全乗車しました。


Android携帯からの投稿