次は日曜日。


この日も初電で出発。
2時間位しか寝てないのに…我ながらホントにバカです(笑)

この日の京王カラーは河口湖からの大月行きから充当されたため、がんじゃ踏切では
日が当たるか分からない時間なので、確実に前面に日の当たる下吉田~月江寺の踏切でまたもや定点観測(笑)



くるめの奥の極細道



下吉田で降りた時に、知り合いのH運転士さんと「今日も早いですね」「次が京王カラーですから♪」って話したのだったが…

あれっ?この初電の折り返しで、京王カラーの乗務じゃなかった?


京王カラーの撮影を撮影し運転席を見ると、やっぱりH運転士さんでした♪

手を上げて合図してくれたので、こちらも手を振って挨拶(^-^)ノシ



くるめの奥の極細道


その後、多分この場所では最後の撮影のヱヴァカラーを撮影。


下吉田駅に戻り、大月から戻ってくる京王カラーを撮影するため、寿駅へ移動。


寿駅から下ったところで撮影しようと思ったら、先客がいたのでちょっと場所を移動し、横目がちに撮影したのだが…



くるめの奥の極細道


シャッター切るのが遅すぎ、架線柱と被ちゃったorz




すぐに寿駅に戻り、河口湖行きに乗り、河口湖から富士登山電車2号に乗ろうと考えていたけれど…

キハの常連さんの準特急さんがヱヴァカラーに乗りにくるというので、迎撃(笑)のため都留文科大学前へ。


くるめの奥の極細道


入線を撮影し、乗車すると…

いました♪ 久しぶりにお会いましたね~。 

一緒にヱヴァカラーで河口湖まで行って、115系の直通高尾行きで戻る。

そのまま高尾まで乗っていって、総武緩行線のチーバくんラッピングを撮るという準特急さんと別れ、大月で下車。



折り返しはもちろん富士登山電車1号。

混んでいたので、どうしようかと迷うが、撮影するために移動する列車も無いので乗車して、青富士のカウンター横の木の椅子に邪魔にならないように座る。



もちろん、富士山駅でアテンダントさんが富永さんと小池さんだということは確認済みだったのもあったけど( ´艸`)



途中、小さい子に“アンパンマンの屋根”を教えたが、アテンダントさんの邪魔しちゃったかなぁ?…



くるめの奥の極細道


とりあえず富士登山電車1号は終点の河口湖まで乗って、富士登山電車4号で折り返す。




一日中きれいな富士山が見えて、のんびりと富士登山電車に乗れて、リフレッシュしながら大月へ。



くるめの奥の極細道
(朝)


くるめの奥の極細道

(昼)



くるめの奥の極細道
(夕)



大月でお昼御飯を食べにお店に入ったら…

午前中に地域の駅伝があったようで、選手や応援をした人の団体さんがいて、なかなか注文した物が出てこない。

ただ、富士登山電車3号の出発時刻まで時間があったので、うとうとしながら待っていたら、会計の時、店員さんが「お待たせしてごめんなさい」と言われてしまった…

逆にのんびりとさせてもらってありがたかったとお話し。



くるめの奥の極細道


富士登山電車3号に終点河口湖まで乗って、この日は終了。

ホリデー快速河口湖2号に乗車し、もちろんお酒を飲みながら帰宅…

ではなく、買い物を思い出し立川で下車。

使わなかった特急券を払い戻し、ぶらぶらとデパートなどを廻っていたら、2時間近くも経っていた(^-^;)

立川から南武線で今度こそ帰宅。