本日はマイホーム購入の住宅ローン編カギ



マイホーム購入に向けて動き出した私たち夫婦は、まず


花そもそもローンが組めるのか?

花組めるとしたら何年?

花いくらくらい?

花その額でどんなおうちが購入出来るか?


を知るべく、お世話になっている方の紹介で不動産関係の方に見て頂きましたグー


近所の不動産屋さんに行って相談したり、色々方法はありますが…あせる


こういう事ってかなり個人情報を伝える事になるので、慎重になってしまいますカギ


私なんて微々たるものですが…人前に出るお仕事を少しでもしていると、個人情報の境目があやふやになりがちで、知らぬ間に情報が晒されたり、怖い思いや悲しい気持ちになった事が幾度となくあるので尚更…もやもや



住宅購入に関して右も左も分からないので…アセアセ

まずは、信頼している方に紹介していただいて、そちらで相談する事に…乙女のトキメキ




夫の確定申告の書類を元に調べて頂き音符


我が家の様に会社員ではない方、自営業の方、複数の会社からの収入がある方は、確定申告書の収入額を元に見る様ですひらめき電球


会社員の方だと、また方法が違うのかもしれませんひらめき電球

(無知ですみませんあせる)



ひらめき電球ローンは恐らくフラット35で組むことが出来る

ひらめき電球月々の支払いは今の家賃を下回るように組むとなった場合のおおよその値段も見えてきた




それを元にいくつか不動産屋さんでおうちを見てみましたが、なかなか私達がしっくりくるものはなくアセアセ

まぁそんなにすぐ上手くはいかない昇天


果たして見つかるのか、そもそも本当に買うのか…

色々夫婦会議をしました…

まぁでも、ローンは組めそう。

こういうのは巡り合わせもあるからスター


ということでDASH!

とりあえず、今年いっぱいは色々と見てみることにしました花



そんな感じで日々、色々なおうちを探しながら過ごしていると…



ある日ポストに投函された、建売新築住宅のチラシキラキラ

駅からは少し遠いですが、都内23区徒歩圏内。

広さも理想より広め。

駐車場付き。



早速、実際に足を運んでみる事にしましたグッキラキラ



今日はこの辺りで乙女のトキメキ

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたふんわりリボン