大学卒業後、9月入社で就職した私は、今日で


社会人丸10年スーツ



現在私は不妊治療との両立の為、派遣で週3午後のみ働いていますひらめき電球

あとは、本当は1番やりたい声を使ったお仕事として、ありがたい事にナレーションのお仕事を不定期で頂いていますカラオケ



不妊治療を始めた当初はフルタイム正社員として勤務していましたが、私には治療との両立が難しく、現在のスタイルに落ち着きましたひらめき電球



しかし!!




子宮外妊娠の入院中、長期でお休みをしてしまったので、派遣の立場である私は、ある程度覚悟はしていましたが…





9月末で更新予定だった契約を更新して頂けず……






また新たにお仕事探しをしなければいけなくなりました滝汗







専業主婦として、家庭を守る事に専念出来れば良いですが、性格的にも、いつまで続くか分からない多額のお金がかかる不妊治療をしている現実的にも、出来ずタラー





いずれ、妊娠、出産を迎える事になれば働く事が出来ない時期が必ず来るので、それまでは無理はせずに、でもしっかり働いていたい流れ星






以前、書きましたがやりたい事はたくさんありますが、スケジュールが分かりづらい不妊治療をしている現状難しいし、大好きなナレーションだけで生きていけるほど世の中甘くないもやもや





せっせと履歴書を書いて、僅かな社会人キャリアを絞り出して、出来るだけ自分の希望に合う次のお仕事を探している最中ですお願い








不妊治療に関わる費用は、夫婦で話し合い、なんとなく2人で支払うようにはしていますが、細かい内訳としては夫が多くを支払ってくれていますお願い



2人の事なのでそこはフェアにいきたいなぁと個人的には思いつつも、



心身のバランスを保ち、治療をして、働き、家事をこなす…



その上、夫は時間的に不規則な仕事の為、その時間に合わせて食事を用意したりしていると、自分自身が決まった時間で働くのは、私にとってかなり至難の業。





ありがたい事に夫も現在のスタイルに賛成してくれているので、今の生活リズムを崩さず、なるべくストレス無く働ける場所が見つかると良いのですが…






不妊治療をしていて、私の様にセーブしながら働いている方は皆様どんなお仕事をされてるのか。

とても気になっています……アップ