今回は移植から判定日までの事を書きたいと思いますひらめき電球



1回目、2回目は共に細胞分裂が進んだ凍結胚(受精卵を冷凍させたもの雪)を移植した為、工程がほぼ同じなので💡

判定日までの事をまとめて書きたいと思いますキラキラ



受精卵をお腹に戻す胚移植を終え、それから11日後が判定日でしたアップ



SNSを調べると、移植1日目はこんな症状があった!!

等細かく出てきますDASH!



でも!!!!!!!!


一喜一憂したくないし、人それぞれ症状は違うはずだから、見ないようにもやもやと思いながら……

我慢出来ず調べては一喜一憂してました汗


ちょっとお腹チクチクするだと!?

判定日近くなると気持ち悪くなるだと!?

妊婦さんにだけ見える脈だと!?

とか…もやもや


SNSの情報ジャングルに踊らされまくりました笑い泣き


ですが、私個人的にはこれと言った体調の大きな変化もなく…



それは2回目の移植も同じでしたニヤニヤ



生活も特に制限は無いので、パートしたり家事したり、お出掛けしたり星

ハードな運動等をしなければ大丈夫なのでキラキラ

普通の日常を過ごしてました音譜

強いて言えば、コーヒーをなるべく辞めたりしたくらい合格

判定日までは何をしていても、常に頭の中は妊娠の事で一杯でしたあせる



そんなこんなで迎えた判定日前日ひらめき電球

どんな結果であろうと、先生から直接聞くのはあまりにも精神的にキツいと思ったので、自分で市販の妊娠検査薬を試してみることにしました…



結果は…










1回目、2回目共に真っ白…陰性でしたもやもや



まぁもちろん翌日の病院での判定もサラッと陰性でしたえーん


先生は

「年齢的にも受精卵的にも妊娠出来るはずなんだけどなんでだろうね…次の(3回目)作戦を考えてみましょう」と言って下さいましたうずまき




そんな簡単にはいかないよねって自分に言い聞かせてはいたけれど、体外受精だし、かなり確率は上がるわけだから多少の期待はありました…




だからこそ、1回目はもちろん2回目は特にキツかった…



今だから笑えるけど、本当に自分の存在価値がない様に思えてしまって、消えてしまいたいとまで考えては泣きました…




何で大半の人が長い時間や大金をかけず、スムーズに出来る事を私は出来ないのだろううずまき

何かの罰なのか…





とか…大袈裟な様に思えるかもですが、本当に考えてしまっていましたDASH!





しかし!!






立ち直りは早い私キラキラ

生理が来たら、よし次!!

と前向きに次の試合(移植)に向かってアップ(いじけて飲むのを数日やめていたサプリ飲んだり、ストレッチや軽い筋トレして体を健康に保てる様に努力してみたり)を始めましたグラサンキラキラ





最後まで読んでくださりありがとうございましたキラキラ



次回3回目の移植のお話を…