今回は前回予告しました通り、今日は体型の事を中心に美容系を図々しくもお話ししたいと思います真顔



実は、知りたい!って言ってくれた方がいらして笑い泣き恋の矢

今まで、人前に出るお仕事をしていたし、見ている方が少しでも不愉快な気持ちにならない様に最低限身だしなみに気を付けなければと思ったり、美容に関しては大好きで私なりに頑張っていましたが、披露する機会がなかったのでくちびるそんな風に言って頂けて、1ミリでも私に興味を持ってくれた事が本当に本当に嬉しくて照れ



で、単純ですぐに調子に乗ってしまうタイプなので書こうと決めたわけですビックリマーク

参考になる様な事では無いかもしれませんが、自分自身も改めて体の事を振り返る意味も含め、書いていこうと思いますキラキラ

なので、どうぞお手柔らかに暇つぶし程度にお付き合い下さいませ流れ星




まず、私がプロレスラーとしてデビューする前からデビュー後、そして引退した現在における、ダイエットとまではいきませんが、体型に関する事を上差し



まずは私の情報…

骨格が小さめで女性らしいボンキュッボンとは程遠いえーん更に、胃下垂気味で気を抜くとすぐお腹周りにお肉が付きやすい体型…滝汗




身長160cm

年齢33歳

今月18日で34歳…グラサン



星デビュー前星

44kg台

こちらはデビューが決まって初めての撮影時↓

なので入団直後はもっと違う体型のはずあせる

この時点でこれでも、肩周り、二の腕に大分筋肉が付きました馬



星現役時代星

増えたり減ったりしていましたが、

MAX49kg


なかなか伝わりづらいですが、デビュー前に比べるとだいぶ背中やお腹のコアまで筋肉が付きましたキラキラ

あとはお尻や内腿の筋肉もしっかり付いてキュッとしてきた印象でしたしっぽフリフリ



星引退後星

46kg〜48kgをウロウロ


どうしても筋肉量が減ってしまった事、筋肉が落ちた事や年齢による二の腕のぽにょ感が否めません上差し

あと、人前に出る機会が減ると顔に油断が見えますニヤリ

年齢的なものもありますが…







分かりやすく数字を出しましたが、私個人的には体重より見た目の体型を気にする様にしていますひらめき電球

生まれ持った体をどれだけ理解して受け入れて、磨くか…キラキラ



そう!話は少し変わりますが、忘れもしない事がありまして。

デビュー直後、私なりの計画や努力の元作り上げた体なのに、試合になかなか勝てないこともあり、無責任に「細いからだ」とか「もっと大きくしたら良い」とか「練習、トレーニングしてない」とか言われて傷付いた事もありました汗



大きい、太い=強い

小さい、細い=弱い



では無いと私は思っていたし、見た目の美しさの定義もそうだと私は思ってますキラキラ


そもそも、人それぞれ身長や骨格、筋肉量、女性の場合は特に骨盤の張り方や胸の大きさや形によって体型の美しや理想は一人一人全く違うと思うのでハート

体型の理想なんて、恋愛における好みみたいなもんだと思うのよ…チュー



健康で楽しく居られるのが第一で、あとは自分の理想や美しさを決めて目指すだけ星

周りの人に迷惑はかけちゃダメだけど、他人の意見は気にする必要は一切ないと思うラブラブ



だから、皆様あせる特に男性ひらめき電球にお願いラブラブ

身内とか気心知れた余程近い関係性でない限り(それでも時と場合によるなぁ)、女性の体に関する事でネガティブな指摘はしない方が良いと思いますグッ








あとは、その時の状況や生活スタイルによって適切な体重、体型ってかなり変わりますよねむらさき音符





私の場合、プロレスラーを経験しているので、現役時代はただただ見た目に細くて痩せてるって言うのは試合ではとても不利ですし、理想ではなく、一般的には細めで小さい骨格だった私は、細く見えてもコアを鍛える事で今までの自分の体型を活かしてさらに女性らしく強く美しくラブラブ コンプレックスの薄いなで肩や、女性らしい張りが全く無い骨盤を誤魔化す為に、肩周りやお尻に、なるべく筋肉を付けたりetc…



とにかく細身でも最低限バランスよく全身に筋肉を付け、打たれ強い体にしようというのが常に目標でしたルンルン


あとは、露出が多いコスチュームなので、東西南北どの客席から見られても、全身自分なりに常に万全で抜かり無くキラキラ





入団当初は、先程申し上げた通り、幼い頃からクラシックバレエを習っていたし、大学卒業後は少しだけどヨガのインストラクターもやっていたし、少しは筋肉が残っているかなぁと甘く考えていましたが…全然ドクロドクロドクロドクロ

座り仕事で落ちた筋肉、ただ細いだけの体…




練習の翌日、全身が筋肉痛で日常生活も困難でしたあせる



みんな当たり前のようにロープワーク、受け身を取ったりしていますが、ロープもリングも決して柔らかくなくて、むしろカチカチ。

無防備で皮と骨に近い背中にはあざ、たんこぶまで出来ましたチーン(仰向けで寝るだけで痛かったし、スカートのウエスト部分ですら痛かった記憶ショック)

レスラーとしては細すぎる体は受け身を取るだけで内臓が殴られたみたいに響いて苦しかった滝汗




そううずまきプロレスラーを目指すならもっと筋肉や脂肪を増やして物理的に戦いに強い体にならなければ…




まずは食事量を増やして、プロテインを飲んでみましたひらめき電球←単純

食事量は、動けばお腹は空くし、元々すぐお腹が空いて、すぐお腹がいっぱいになる体質だったので、そんなに苦労せず、3食プラス仕事の休憩(朝1回、昼過ぎ1回)にカロリーメイト系の物やおにぎりを食べていましたアップ



練習で動くし、とにかく食べて、頑張って練習に参加していました。

あ、でも強いて言えば、菓子パン等小麦粉系は体重が増えやすいけれど、肌荒れや後々美しく痩せづらいので…なるべく!!本当に気が向いた時程度に気を付ける様にしてましたキラキラ



そうむらさき音符練習生〜現役時代はたくさん食べてもその分動いたし、夏なんて汗だくで練習したし、体重が増えても筋肉が増えた感じで、自然と自分が目指していた体型に近付けました上差し

恵まれたことに、維持も私の場合は特に苦労はせず、大変な試合や練習を必死に一生懸命頑張っていれば自然と体も仕上がりました星





しかし!!!!!!


現在引退してまもなく3年アセアセ

年齢33歳。外出がなかなか難しく家にいる事が多いコロナ禍。



引退してからの体型維持??一般人として自分自身の体に合った美しい体型を保つ事がかなり大変タラー



健康的でなるべく現役時代に付いた筋肉を無駄にしないように、締めるところは締めつつビックリマーク

今年着ているお洋服が来年もぴったり着られることを意識していますひらめき電球



ただ欲を言えばあと2kgくらい引き締めつつ落とせるといいなぁなんて…もぐもぐ

年齢もあるし、これから先の代謝が悪くなる事を見込んで…メラメラ



でも、なんだかんだ今の所、多少油断はありつつも、露出多めコスチュームを着る事はないし笑い泣き

大きな崩れはなく、体型維持出来ています。

その為に日々意識している事を…




まず上差し入団してから現役中の約4年で増えた食事量ブタ

もちろん胃が大きくなっているのでなかなか減らせませんでしたタラー


体型維持の為には、性格上、ハードすぎる事や我慢は続かないので、小さな意識を積み重ねて徐々に食事の量や質を変える様にしてきましたハート



私は特に空腹でいる事が生活のすべてが狂うくらい苦手なのでゲッソリ空腹は我慢せず、以下の、本当に簡単な事を意識していますアップ



例えば上差し


甘いもの食べたい!!→ビターチョコとかミルクティーの小さいサイズとかケーキを食べるよりマシな物!って意識。まぁケーキもたまには食べますけどねぶー



ラーメン食べたい!!→食べる。でも夜中は避ける。

スープは飲まない、ほかの食事量を減らす。



ポテチとかお菓子食べたい!!→食べる。でも食べる量は少し。食べる分だけ出す。意外と少量でもゆっくり食べたら満足します合格



甘い飲み物飲みたい!!→基本的にお水かお茶かストレートティー、野菜ジュースお茶

でも、カフェラテやミルクティーは1日1回なら飲んで良しコーヒーとしていますコーヒー



普段の食事は3食しっかり食べて、食べる順番はサラダや副菜から。トマトが意外とお腹にしっかり溜まりますくまクッキーどんなにお腹が空いててもゆっくり食べる。

ご飯は雑穀米やもち麦を白米に混ぜた物を食べてますおにぎり



あとは空腹を我慢しているといざ食べだすとたくさん食べてしまうので、小腹が空いた時点で少量食べたりして対処してます星




次に、腸活上差し

どんなに色々頑張っても、便秘になっては台無し…もやもや

朝は必ずどんなに忙しくても、果物と蜂蜜をかけた、糖分の少なめヨーグルトを食べてますキラキラ

飲むヨーグルトで簡単に代用も出来るピンク音符

水分をキチンと取ったり、簡単で構わないのでお風呂上がりのストレッチも便秘対策になりますうんち




お次は、日常生活の中で意識している事上差し

常に早歩き馬

電車待ちや電車内で立っている時はお腹を引き上げてお尻をキュッとリボンしていますダイヤモンド


運動は、軽い腹筋やスクワットなど余裕がある日はやっていますぶー



本当にこれくらいひらめき電球

日常生活のプラスαの意識で出来ることだけ合格 



女性は生理前や生理中、どうしてもコントロールが難しい時期もあるので、そういう時は何も意識せず過ごす事ももちろんありますひらめき電球

さらに、私は今不妊治療中で、ホルモンのお薬でどうしようもない事もありますあせる



無理せず、体調や生活スタイルに合わせて、楽しく時には自分を甘やかしつつ、自分磨きをしている時間がなんだかんだ1番健康的でいられるのではないかなぁと私は思っていますラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ