前回のblogでお話ししました人工授精、2回目、そして3回目も失敗に終わってしまいました…えーん



あと何回挑戦しようか…
人工授精で妊娠する方の中で大体の方が5、6回目までに成功し、それ以降は妊娠の確率がそんなに上がらないと言われているみたいです。
なので、体外受精も視野に入れないといけない時期が迫ってきているうずまき



保険適用は果たしていつから!?
不妊治療はのんびり進められるものではないから、
最善の事を最短でやりたい…








今日は、不妊治療に励む私が出来れば迎えたくない生理を迎えた時の「また妊娠出来なかった…」というめっっっっちゃくちゃ落ち込んで悲しい日の事を書きたいと思いますもやもや
楽しい事で無くて申し訳ないのですが、心に余裕があり、興味がある方は「へーこんな感じなんだー」程度に読んで下さったら嬉しいです照れ



そしてもし、同じような経験をしている方が読んで下さっていたら…このメンタルが暴走してしまう、悲しくて辛くてたまらないこの状況をどう乗り越えているのかぜひ教えて頂きたいですえーん





不妊治療をしている方はみんな来て欲しくない、「生理」が来てしまう事を不妊治療業界(??)では「リセット」と言います♀
blogで「生理」を連呼するのは男性も読む場ですし、今回はゲームっぽくてなんとなく可愛くてポジティブだなぁと個人的に思っている「リセット」と言わせて頂きます照れ←かわい子ぶりましたが、現実は今の私からしたらただの敵でしかないですが爆弾








きちんとリセットが来なければ妊娠も出来ない訳ですから、たとえ今回失敗してしまったとしても、体は次の妊娠をする為の準備をしっかりと始めているキラキラ

そう理解はしているし、リセットが来て2.3日もすれば「よし!次だ!体を大切に頑張ろう!」という前向きな気持ちに切り替えられるのですが……



しかしチーン



私はどうしてもリセットが来て2.3日が毎回闇の様な性格になってしまいます…
お腹もとっても痛いし、お腹の痛みは薬で抑えられるけど、心の痛みはなかなか簡単には抑えられない笑い泣き



よく、好きな物を食べたり、好きな場所に行ったり気晴らしをすると良いと言いますが流れ星
こんな不妊治療に沢山のお金や時間を掛けている私が贅沢をして良いのか。と自分を責めてしまい逆に辛くなってアクティブな行動が出来ませんえーん




というより、最近はこのリセットが来て2.3日の
暗黒闇期(厨二病みたいでカッコイイからこう名付ける)は外に出て妊婦さんやマタニティマークを見る事ですら少し辛いんですえーん





だから最近の私の辛い日の乗り越え方はおうちに引きこもり、ひたすら寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
ぐうたらするぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




おうちでのんびり好きなテレビやNetflixを見たり(こういう時は見たいものも限られてきて現実離れした物を見たくなる笑い泣き)



主人と温かい飲み物を飲みながらゆっくりお話しするルンルン







パーーッと贅沢に買い物しまくったり、旅行に行ったり、贅沢三昧色んな物を食べたりしたいと思う事もあるけれど、結局アクティブになれないし、こんな時期ですし、そんな事毎月続けられる様な大富豪夫婦では決してないので笑い泣き




現実的な方法で暗黒闇期を乗り越えていますえーんもやもや




暗黒闇期さえ乗り越えたらあとは次に向かってポジティブになれますし、普段の元気な私になるのでご心配なさらずウインク


私が最近常々思う事、
赤ちゃんを望む全ての女性に赤ちゃんが来ます様にラブラブ
もしどうしても叶わないのなら同じくらい、いや、それ以上に幸せで充実した時間を過ごせる人生になります様にキラキラ




最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ
また次回〜ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート