昨年末に子宮頸がんの手前段階の高度異形成が見つかり、5月末に手術を受け2ヶ月が経過しましたDASH!


結婚も発表したので、これからは妊娠に向けた事も含めてお話し出来たらなぁと思っていますニコニコ




同じ様な状況の方や、これから先、妊娠を考えている方の少しでも参考や勇気になる為に……流れ星






病気が見つかって、ここまで早かったような長かったような…
術後は蒸散した部分を直後に診て頂いてからは、特に問題が無かったので通院は無く、生活に制限も特にありませんでしたが、コロナの時期でもありましたし、自分の免疫力に自信が無い為、のんびり過ごして来ました照れ






2ヶ月を経過すると傷口も治る為、その確認と再度検査をして悪さをしていたウイルスが消えたかどうかを、先日診て頂きましたキラキラ
検査は相変わらず少しの不快感と痛みはありましたがあせる我慢我慢!!





結果は………良好!!よかったーーー笑い泣き
結果を聞く前の晩は眠れなかったよーーーゲッソリ





手術前に検出されていた、がんに進行するウイルスは消えていましたキラキラ
傷口の子宮頸部もキレイに治っていました100点





これからは再発を防ぐための漢方薬を続けつつ、最初の1年は3ヶ月に1度の検査。2年目は半年に1度の検査。





その中で再発がなければ
「完治」となるそうですキラキラ





まだまだ先は長いですが一旦は無事手術成功音符









ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!!
病気をblogで公表してから、検査に行こうと思ってくれたり、男性でも健康診断に行こうとしてくれたり…




誰かの力や勇気になれるなら、胸張って公表して、見てもらおうじゃないかって動いて良かったなぁとつくづく思いましたおねがい








これからは検査は欠かさず、その中で妊娠、出産も問題無いとの事キラキラ
その都度、お医者様と相談しつつ普通の生活が送れます!!













実を言うと、昨年結婚をして、夫婦共々すぐに子どもが欲しかったので、私は最初、近所の小さな婦人科に通い、排卵の時期を診てもらったりして、ゆるりと妊活をしていました星

それでもなかなか授かる事が出来ず……


何か問題があるならば早めが良いと思い、不妊治療専門の病院に転院して、夫婦共々検査を受けて(主人が協力的で本当に感謝)、お互い特に問題無いと分かり、それでもなかなか難しい現実の中、妊娠に向けて色々と診て頂いている最中に異形成が見つかりました汗
なので、妊活もしばらくお休みしていましたニコ




女性にとって妊娠はタイムリミットのあるもので、少しでも妊活をお休みするという事は、焦りもあり、辛い事でもありました。




妊活を始めてから、基礎体温は欠かさず測ったし、体に良いものを食べたり、よもぎ蒸しに通ったり、サプリを飲んだり…
通院する以外にも色々と良いと言われる出来る事はしましたうずまき




それでも月に1度生理が来てしまうと、ずーんと落ち込んでしまうDASH!
私は母になる資格は無いのか、とか、何か前世で悪い事をしてその罰か(笑)とか、主人に申し訳ない。両親に申し訳ない。とかとってもネガティブになる日々でした…
その上、異形成が見つかる。




もーーー!!本当に!!!!!!
私にとって、この1年は本当に試練ばかりでした笑い泣き


病気を乗り越えて、色々と自分の気持ちと向き合って整理が出来た今は、ポジティブ前向きになれましたが…流れ星流れ星





女性は35歳から「高齢出産」と言う枠に入りますDASH!
見た目は若々しくても、出産年齢は高齢……



男性にはタイムリミットはそこまでシビアにないですし、実際に産むのは女性。
妊娠、出産に関して完全に理解をしてもらうのは難しい事ではあると思います。


ですが、うちの主人も含め、不妊治療の専門病院に行くと、沢山の夫婦がいらしていて世の中で子どもを待ちわびている夫婦が私たち以外にも沢山いるんだ…
と少し心強く感じましたキラキラ



とりあえず、異形成の術後が良好なので、これからは不妊治療に戻り、赤ちゃんが私たち夫婦のもとにやってきてくれる事を待ちたいと思いますラブラブ







不妊治療に関しても、私がお伝え出来る事はこれからblogに書いていきたいと思います星

同じ様に頑張っている方、これから妊娠を望む方のパワーになれますようにピンクハート


最後まで読んでくださりありがとうございましたキラキラ