皆様、こんにちは。今日もウィーンから発信します。今日の天気は、晴れ

 最高気温 24度。 日の入り20時16分。 


ここの所ずっと視察同行で観た景色など投稿して来ましたが、久々のCD制作途中経過ご報告です。

先週末は、バイオリンとチェロの方々の音入れがありました。

バイオリンとチェロが入る曲は2曲あって、 一つは、『カチューシャの唄』。

この曲については、以前取り上げたので、見逃した方は、是非こちらからどうぞ。


バイオリンは、Gartmayer 美晴 さん。

チェロは、ヴェロニカさん。 ( 名字聞き忘れた驚き)。 同時に録音だったのですが、一度も合わせてないのに、パッと合うなんてすごいなあってビックリ仰天でした。今回の為に下準備をちゃんとしてくれて、感謝、感謝ですラブ

『カチューシャの唄』は何度聴いてもアレンジが素敵すぎて、その上、弦楽器の重厚な音色が重なり、聴いてるだけなのに感情が溢れて来ました。


レコーディング風景



そして、もう1曲は、レハール作曲のオペレッタ『ジュディッタ』より ジュディッタのアリア、 【私の唇は燃えている】Meine Lippen, sie küssen so heiß でした。 この曲には、あとコントラバスとドラムが入ります。

こちらの曲は、アレンジを聴くのも初めてで、まあこれも「えーーーーー!!!」って言うくらいの素敵な編曲で、本当にカルロスに頼んでよかったなあってシミジミ思いましたびっくりマーク

録音の仕方も、手際がよくて、アレンジの変更をその場でしていったり、よりよい作品を作るための感性の鋭さや職人気質な所を垣間見れて、プロの現場 とはこういうものなのね。。。 とつくづく身が引き締まる思いでした。 色んな方々が真剣に一つの作品に携わってくださる所を見て、これは私も真剣に届けないといけないなあって、そうでないと失礼にあたるなって。。。 改めて決意致しましたびっくりマーク 






さて、コンサートのお知らせです。
9月15日(日) 20時開演 (19時半開場)
東京倶楽部目黒店 
もちろん個人的にも受け付けますので、以下のメルアドまでお申し込みください。
office.suntres@gmail.com 

9月23日(月、祝日) 14時開演(13時半開場)
アクリエ姫路 (姫路駅より徒歩10分) 
小ホール
チケット: 3300円
お申し込み:office.suntres@gmail.com 

録音も残すはコントラバスとドラムのみ。 
これからミキシングとマスタリング。
夏前には完成させたい!

私は今はCD カバーのブックレットの中身など準備中。たぶんこの写真がカバー写真になります!


カバーのイメージは、和洋折衷。
たくさんの素敵な方々に、お世話になって、ここまで来ました。 まだ途中ですが、皆さんにCD お届けするまではとにかくひたすら前進あるのみです。 応援よろしくお願いします〜🙏🙏🙏