冷たいパルフェグラッセのバリエーション | こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

塾講師、
ホテルパティシエ、カウンターデザート専門店、
GODIVA、テオブロマ
など多方向からお菓子作りとチョコレートについて学んだあずにゃんのブログ

こんにちは梓です!



{499AE7C1-B27B-4D39-8982-4EF0147DDB8A}


先日はとあるレストランのデザートコンサルをさせて頂きました!

上の写真はその時のものです🌷

卵黄に熱々のシロップを加え、生クリームを加えて固めた


パルフェグラッセ

というアイスの一種になります。


上から

フランボワーズ
ローズ
チョコレート
ノーマル

となっています(*´꒳`*)

1から打ち合わせから大変でしたが、とても良い経験をさせていただきました🙏✨
一つのメニューでもバリエーションによって多少レシピと作り方が変動します。

例えば
ローズだったら生クリームにエッセンスを入れておく
フランボワーズピューレだったら卵黄の方に合わせる…などなど!

どこかに潜んでいる失敗する原因を、どうやって回避するのかが重要なんですね〜



なので今回は、アレンジの仕方に加えて注意事項も紹介した形になります!

素敵なデザートになりますように〜🌷✨✨

明日は今日の内容から、

なぜ フランボワーズピューレは生クリームの方に加えないのか?

をお伝えしようと思います!