スリッパのお菓子…!? | こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

塾講師、
ホテルパティシエ、カウンターデザート専門店、
GODIVA、テオブロマ
など多方向からお菓子作りとチョコレートについて学んだあずにゃんのブログ


こんにちは梓です!

今日は春らしくていい天気でしたね(*^_^*)

{5EC8069B-D6F9-4896-AD04-2F211D7267D3}

池袋でアップルパイを食べました🍎

東口を出たとこにあるアップルパイ屋さんなのですが、中にはりんごのフィリングとカスタードクリームが入っています(*´꒳`*)これを食べながらお散歩とかもいいですね〜ラブ

さて、この形、あるものに似てませんか?

そう、スリッパ(折り畳まれた姿)です!

フランスでは、この形のアップルパイのことを

ショソン オ ポム


と言い、スリッパの形の りんご🍎
という意味です。

た 
たしかにスリッパ…!?

表面は葉っぱの模様が描かれていることが多いです。

おっきなアップルパイよりも手軽に作れるので、
お花見のお供にでもいかがでしょうかチュー

それでは!あずさでした!!