全国のママたちへ♡「ママバラって何?」とよく聞かれるようになりました。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


こんにちは。

のぶはらあずさ です。



初めましての方はこちらからどうぞ
婚礼司会者🎤元バスガイド🚌
朝カフェ会in浜松☕️小2女の子のママ💕
ママライフバランスプロジェクト公式アンバサダー

言葉を味方に、
いつからでも夢を叶えることができる♡
家庭とお仕事を幸せに両立♡
をテーマに発信しています。



ママバラって何?

最近よく聞かれるようになりました。




ママバラはママライフバランスの略。




ママライフバランスとは、

"ママの私"と"個の私"のバランスを
自分の幸せの軸に沿ってとること




ママが本来の自分 "個の私" でいる時間を選んでもいいんだよ。

ママの私と個の私のどちらかではなく、どちらも。




今の私はどっち?

ママの私を大切にしたいのか
個の私を大切にしたいのか

そのバランスは日々変化するものです。




そのベストバランスを、

自分の幸せを基準にその都度選べるママになるきっかけをママバラでお届けしています。




ママを理由に何かをあきらめたり、家族や子供のためにと自分を犠牲にすることは本当に幸せに繋がっているのかな?


我慢や自己犠牲から生まれた幸せは長く続かないことがほとんどではないかな?



すぐに、なんで私だけ?
イライラしてまわりにあたってしまう

うまくいかないのは全部まわりのせいにして
そんな自分にがっかりして、自己嫌悪


ずっと繰り返しになっていませんか?


↑ これは数年前の私。




幸せって

満たされた自分から溢れたぶんだけまわりも幸せにできるのだと私は思う。




ママが嫌なわけでも

ただ自由になりたいとか好きなことしたいとか

表面的なことを言っているわけではありません。




私自身も

子供が生まれて数年は、


子供とはずっと一緒にいるもの
預けることに罪悪感を感じていました。

子供とずっと一緒にいることが良いママだと思ってた。


今考えると「良いママ」って何だろう?





私たち母親の意識が変わることで

それはきっと、これから大人になる子供たちの未来に大きな変化を起こすことができると思っています✨



時代は進化して私たちには信じられないようなことがあたりまえになる時代がくる。


今よりももっと個の私で生きる時代になると思う。



今の子供たちが自分を信じること、自分を信頼することができる大人になれるように✨



夢を持つこと

挑戦すること

失敗なんてない

どんな人生も素晴らしいんだよ


と伝えられる母親に私はなりたい。


その姿を子供たちに見せたい。


それが、一番伝わると思うから。




全国のママたちと全国のママたちへ
ママバラを届けます。






ママライフバランスプロジェクトは
そんな壮大な夢を持つプロジェクトです✨



まだまだスタートしたばかりのプロジェクト。

できることからコツコツと。



かけがわTV
【ママの笑顔は家族の太陽♡頑張るママの一息タイム】でママバラのことをお話させていただきました。


・ママライフバランスプロジェクトとは?

・ママバラがはじまった経緯

・どんな想いでママバラに関わっているのか



 ママバラプロジェクトコンシェルジュ静岡メンバーでかけがわTVに出演しています。



Facebookで生配信されるかけがわTVですが
YouTubeでもご覧いただけます♡

ぜひご覧ください✨






LINE@では、毎月開催している朝カフェ会のご案内やトークテーマのシェアを中心に発信しています✨


友だち追加

うまく表示されない場合は、
【@qyg0354r】で検索してみてください。




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
現在、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせしています♡

【お問合せはこちら】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡