【mamaライフバランスプロジェクト】始動! | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。

のぶはらあずさ です。


人はいつからでも夢を叶えることができる!
家庭とお仕事を幸せに両立♡
をテーマに発信しています。



初めましての方はこちらからどうぞ♡







先日、mamaライフバランスプロジェクトのキックオフイベントが名古屋で開催され、

 

いよいよクラウドファンディングがスタートしました!

mamaバラ【クラウドファンディング】詳細

 




mamaライフバランスとは、

"ママの私"と"個の私"のバランスを

自分の幸せの軸に沿ってとること

  

  


  

子供のために「いいママになりたい」

ただただそう思っていた 【ママの私】



自分の好きなことやってみたいに挑戦して

司会者になった 【個の私】

  

  



結婚してママになり、

毎日子供と過ごすことにいっぱいいっぱい


第二子にもなかなか恵まれず30歳を迎えた頃


私はこのままでいいのかな?

自分はこれからどうしたいんだろう?


と考えるようになりました。




当時は授かるのか授からないのかわからない第二子に縛られているように感じていたし、


30歳という年齢を人生の節目のようにも感じていたんですよね。

  


  


そんな時、宮本佳実さんのブログを偶然見つけ、


「好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ」


そんな生き方があったんだ!と衝撃を受けました。

 

 



私の好きなこと やってみたいこと って何?

どんな自分になりたい?

理想の未来を書き出すことからはじめ、 





【個の私】がたくさん詰まったAノート✨





その2ページ目にやってみたいこととして書いていたのが司会者でした。

(2ページ目なんだ!笑 とよく突っ込まれます♡)


誰に見せるわけでもない、自分だけのノートに理想の未来をたくさん書込みました。







そして、私は今、夢を叶え『司会者』になって3年目を迎えています。

 

 




お母さんだからこうでなきゃいけないなんて決まりは本当はどこにもないはず。

 

  


女性は結婚して、子供ができたら家族のため子供のためと自分を後回しにして家族を優先するのが当たり前。


(私も子供ができた頃はそう思っていました)

 

 


自分を犠牲にして我慢して苦しい思いをしているママたちがたくさんいるんです。




今までそれが当たり前とされていた世代、


それが当たり前だと思っている男性たち。



ママ本人でさえそれを当たり前として苦しくなっているのに、それが生きづらさに繋がっていることに気付いていない。







その現実を最近私も改めて感じる機会がありました。

 



 

そんなママたちに【ママの私】と【個の私】のバランスを自分の幸せの軸に沿ってとる、


こんな生き方もあるんだよと知ってもらうためのWEBサイトの立ち上げを目指しています。

 

 



そのWEBサイトオープンのためにたくさんの方の力を必要としています。

 



 

私達が挑戦しているクラウドファンディング

ぜひ一度ご覧いただけると嬉しいです✨

【クラウドファンディング詳細はこちら】



 



沖田厚子さんの熱い想いからはじまり、愛知県在住のママたちが中心のこのプロジェクト。

 



これから全国に広がっていくことを願い

私もmamaバラ公式アンバーサダーとして、





大倉 昌子さんとつぼい みきさんと一緒にmamaバラ静岡支部のメンバーとして、プロジェクトに参加しています。

 

 


 

誰一人として同じ人はいません。


100人いたら100通りのストーリー、

それぞれのママライフバランスがあります。




 

ママの心からの本物の笑顔が、

子どもたちの未来・日本の未来を明るくする✨











LINE@では、毎月開催している朝カフェ会のご案内やトークテーマのシェアを中心に発信しています✨


友だち追加

うまく表示されない場合は、
【@qyg0354r】で検索してみてください。




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
現在、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせしています♡

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡