『ソフトタッチキャラ』はもう卒業♡ | 家庭も仕事も♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】


私事ですが、



この度私は、

そのままの私で生きるため

私が私であるため



『ソフトタッチキャラ』を卒業します。





{4B2A3125-7B5B-48AB-B03F-2331B0E8EDE5}
(2018.3.23 ハワイ)



私は長い間、


まわりに馴染むよう、まわりに求められる自分を演じて生きていたようです。


それはそれは器用に。


無意識のうちにできてしまうほど。




誤解される言い方かもしれませんが


嫉妬されたり僻まれるのが面倒だったし


出る杭になり一人になるのも嫌でした。


(↑これは20歳前後バスガイド時代に強く感じていたこと)



今は自分の魅力だと捉えている『強さ』も20代の頃までは好きではなく、



だから本当の自分を隠して、



まわりに受け入れてもらうため


ソフトでやわらかな私を前面にだし


ソフトタッチキャラの設定を完了。



でも、それは本当の私ではないから違和感をずっと感じたまま生きてきたのです。



ものすごく器用に演じてきたために


本当の自分をすぐに見失う。


どれが本当の自分かわからなくなってしまう。




30歳を目前にした頃、私の人生このままでいいのかなと思いはじめ

新しい出逢いからわがままに自分を大切にする生き方を知りました。



ずっと隠れていた自由奔放でわがままで100%自分が大好きな私が顔を出す♡


本来の私はこれ。

これは私だけではなく、すべての人が元来そうなんだと思う。



まわりの目を気にして、

誰かの言葉に惑わされ、

封印してしまった自分。



何枚もかぶっていた『ソフトタッチキャラ』の着ぐるみを1枚1枚脱ぎ捨て、


心も身体もだいぶ軽くなりましたが、

長年かぶっていたキャラは新しい環境にいくと無意識に動きはじめます。


もれなく今も。


それに先日やっと気付いたのです。



やだぁ、私ったら!

またかぶってた!笑

まだかぶって生きてくの?

もっとそのままの私で生きるんでしょ?♡



じゃあ、どうする?

『ソフトタッチキャラ』を卒業します!♡




そんなタイミングで

家族でハワイに行ってきました♡



10年前に宿泊したロイヤルハワイアン。

変わらない姿がそこにありました。




{62AAA289-04CF-4034-A5D3-B0ED181C6D58}




『古いもの、そのままの姿を大切に新しく』


そこで感じたメッセージ。




私は今までの自分を卒業しますが、


今までの自分もそれは紛れもなく私で


これまでの私があるから今があります。




だから、今までの自分を否定するのではなく
今までの自分も認めて


これからは、

今まで以上に
もっとそのままの私で生きていく♡



元の本当の私で。



私は私♡
もうまるごとそれでOKー!

ということ。




本当の自分で生きてる人って
どのぐらいいるんだろう?


何かを抱え、何かを何かで隠している。


そんな人がたくさんいるんじゃないかな?


そんな人に伝えたい。


隠さなくても、演じなくてもいい。


もうそのままでいいよ♡



{DA0EFE2B-8110-490C-B2EF-329C83C9791D}