ママが土・日に働くってどう?〜娘を最優先の働き方〜 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


家庭とお仕事を幸せに両立♡
アドバイザー のぶはらあずさ です。



初めましての方はこちらからどうぞ♡




{E8175BEB-1FF4-4CF1-9C65-FF10D614C10E}






前回のこちらの記事の続きです。





私のお仕事スタイルは、


娘を最優先♡

好きな仕事を家族に応援してもらう♡


これは、譲れないもの。



お仕事のスケジューリングやペースについては前回の記事へ。


今回は「娘を最優先♡」とは?

週末働いていて子供を最優先できるの?

というはなし。




もちろん、一緒に過ごす時間は大切です♡

ママといつも一緒にいたいのが、子供の本当の気持ちだと思います。

その本当の気持ちを言わせてあげること。

本当の気持ちを受けとめてあげること。


【こちら】の記事もよかったら♡





子供の本当の気持ちに寄り添う♡

でも、ただ一緒にいるだけでは寄り添い娘を最優先しているとは言えないと思うのです。




私が思う「娘を最優先」で大切なことは、



【どんな私で一緒に過ごすのか?


イライラしてるママ
不機嫌なママ
すぐに怒るママ
イヤイヤ絵本を読むママ
イヤイヤおままごとや遊びに付き合うママ
笑っていないママ

では一緒にいても意味がありません。



子供はママの笑顔が大好きです♡

笑顔でいるために、ママが満たされていて心にゆとりがあること。

まずは「自分を満たす♡」「しあわせママ♡」になることが大切なのです。



そして、



『満たされた私で子供とどう関わるのか?』



何かしながらではなく、
(例えば、スマホやパソコンなど)

子供に何か求められたとき、ちょっと待っては言わないように心がけています。

「ちょっと」が積もったら「ちょっと」ではなくなってしまう。

一緒に過ごすときは子供に集中♡

子供に求められたら、自分の手をとめてまずは聴く♡



幼稚園・小学生になると1日のなかで一緒に過ごす時間はとても少なくなります。

改めて数字でみてびっくりしました。

だったら、その時間は全力で向き合おう♡と自然と思えてきます。




日常の中に娘を最優先するポイントはたくさん♡

子育ても日常こそ本番♡


なのではないかなと思います。




ママが満たされ、

ママが心から喜ぶことなら

土・日に働いたっていいと思う。


でも、どんなときも家庭と仕事の優先順位だけは間違えないようにしよう。


だから決めたのです。

私のお仕事スタイルは、

『娘を最優先♡




{DD0F8BAA-DC00-45F1-9FFA-DBF64BEF169A}






現在、ご提供中のMENUです。



【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
*個人セッション
私と1対1でお話しながら、自分の本音を聞いてみませんか?
詳細・お申し込みは【こちら♡】
*セミナー
家庭とお仕事を幸せに両立する方法セミナー
@浜松
家庭とお仕事の最良のバランスをつくり、家族に応援される私になりませんか?
次回は6月18日(日) 詳細は【こちら♡】

その他、お茶会やランチ会、コラボセミナーなどはその都度お知らせいたします。

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡