ママが土・日に働くってどう?実は気になっているママが多いのかも。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


家族を大切に想う自分を大事にしながら
やりたいこと好きな仕事で輝く♡
家庭とお仕事を幸せに両立
アドバイザー のぶはらあずさ です。


初めましての方はどうぞ♡





{49601467-648F-4C46-AF93-E61B7D8218C2}





最近、聞かれることが多いのでブログでシェアしたいと思います。

それは、


ママが土・日に働くってどう?

ということ。



私は司会のお仕事をしているので、週末に家を空けることがあります。


幼稚園ママ、小学生ママが週末に働くイメージはあまりないかもしれません。




でも、

やりたいことがある、働きたいなと思っているママにとっては、

子供たちを見てもらえる(預けられる)週末って『特別な時間』だったりします♡




私も、

週末は家族との時間
土・日は休むもの

と思っていました。




司会のお仕事をしてみたい。


でも週末メインでのお仕事ってどうなんだろう・・・という不安がありました。


周りからそれを言われると、さらに不安が増す・・・




でも、


やりたいってずっと思ってたから。


思ってるだけではもう何も変わらないとわかったから。


『まずはやってみよう!』もうそれしかない。


人はいろいろ言うけれど、そんなのやってみなくちゃわからない♡


(ありがたいことにそんな行動力は備わっています)



それだけを信じてここまで進んできました♡





週末メインのお仕事になって1年。




私が大切にしているお仕事スタイルは、

娘を最優先でいること♡

そして、

好きなお仕事を家族に応援してもらう♡

これは譲れないところです。



そもそも、家族の応援がなければママが週末働くことを続けることはできません。





では、週末働いていたら家族を大切に、娘を最優先することはできないのか?





お仕事の内容にもよるかもしれませんが、


私は幼稚園・学校行事はもちろん、娘や家族の予定があるときは最初からお休みをいただいています。

そして、お仕事のペースなど自分がどうしたいのかをしっかりと伝えています。

言いにくくても伝えることはとても大事です。




そんな配慮をしてくださる事務所に所属させていただいていること、

いつも応援し見守ってくださる皆さんに

本当に、感謝しています♡




お仕事は娘が学校に行っている間(ここは私の個人活動になるので現在調整中♡)と週末(司会業)がメインなので、


娘が学校から帰宅するときには家にいて「おかえりー♡」と迎えることができます。

(学童の利用はしていません)



娘が入学してからは司会のお仕事のペースも落として、


私も働き方を見直す、ゆっくりリセット時間になっています♡





それにね、

ずっとべったり一緒にいることだけが娘を優先することではないと思うのです。


一緒に過ごす時間はもちろん大切なのだけど、

もっともっと大切なのは・・・





なんだか思いのほか長くなってしまったので、

ごめんなさい、つづきはまた後ほど♡



{34CB10AC-605F-4AB2-BE08-D728FCDEB134}






現在、ご提供中のMENUです♡



【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
*個人セッション
私と1対1でお話しながら、自分の本音を聞いてみませんか?
詳細・お申し込みは【こちら♡】
*セミナー
家庭とお仕事を幸せに両立する方法セミナー
@浜松
家庭とお仕事の最良のバランスをつくり、家族に応援される私になりませんか?
次回は6月18日(日) 詳細は【こちら♡】

その他、お茶会やランチ会、コラボセミナーなどはその都度お知らせいたします。

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡