いきてるだけで100てんまんてん♡いのちのおはなしかい | 家庭も仕事も♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家族を大切に想う自分を大事にしながら
やりたいこと好きな仕事で輝く♡
家庭とお仕事を幸せに両立
アドバイザー のぶはらあずさ です。



初めましての方はこちらからどうぞ♡




先日、にぎにぎCHU助産院・宮崎順子さんのいのちのおはなしかいに参加しました。


春休み企画、親子で赤ちゃんのこといのちお話を聴く時間です。


我が家の娘は6歳。

赤ちゃんが生まれてくることにとっても興味があるお年頃。



元々、はじめての場所ではドキドキしてしまうタイプなので小学生のお兄さん達に圧倒され


手をあげたり前に出たりはできませんでしたが、
 

順子さんの「みんなの大切なものはなんだろう」の問いかけには私の耳もとで家族♡と答えたり、


娘なりに参加してるのがわかり嬉かったです。




赤ちゃんて最初は、小さな小さな針の穴と同じぐらいの大きさなんだよ〜と教えてもらい、

だんだん成長していく様子をお人形で見せてもらいました。


{E13AF089-E1AF-4CFD-9C5C-D8F8D782F76F}




順子さんの紙芝居と、

産道をとおるイメージでお母さんたちが待っている出口まで頑張ってくぐりました♡


{65F00741-C24F-483B-931A-EE1CF35607B8}



どの子もお母さんに向かって一直線。


みんなの誕生を待っていたんだよ。

生まれてきてくれてありがとう。


どの子も大切ないのち。

ここに存在しているだけでいいの。


いきてるだけで
100てんまんてん♡

はなまる〜♡



親子で聴くことで、

お互いの気持ちをその場でしっかりと感じられ、伝えることができる。


子供が大きくなればなるほど、貴重な時間になりますね。



そして、

子供にいのちの大切さを伝えるには親の私達が


いきてるだけで
100てんまんてん♡

を認め、はなまる〜♡を自覚しないとね。


子供たちだけではないんです。

ママもパパもみーーーんな、

はなまる〜♡♡♡



『いのちのおはなしかい』次回は夏休みに開催予定だそうです。

順子さんは、浜松でママと赤ちゃんのお教室を開催しています。

私も大好きなとっても素敵な助産師さん♡


浜松で子育てしているママ、

何か困っていること、気になっていることがあれば、にぎにぎCHU助産院を訪ねてみてくださいね。


ブログはらこちら。


素敵な時間をありがとうございました♡





********************



5月開催♡
セミナー&ランチ会のご案内です。


『家族を大切に好きを叶える方法&可愛いくエレガンスなママになるマナーレッスン』〜ランチ交流会付き〜

5月26日(金)  双子座の新月♡
10:30〜13:30(ランチ交流会付き)

ジ・オリエンタルテラス鳥善 @浜松

参加費
10000円+税 =10800円
(ランチ代込)

お申込みはこちらから。
【お申込みフォーム】

【お問合せはこちらから】




*女性限定のセミナー&ランチ会です。

*ゆっくりとご自身と向き合っていただくお時間になればと思っています。お子様同伴でのご参加はご遠慮いただいています。



ご参加お待ちしております♡