ドキシル&アバスチン 2回目 | 凸凹Life

凸凹Life

アメリカ、アリゾナ州から闘病の愚痴をこぼしつつもその時々に興味があった事をだらだら書いてます。
全く共通点のない方からの読者申請はお断りしています。
アメンバーはガン患者の方、コメントで行き来がある方、リア友のみ受け付けています。

今、まさにキモ中です。

{76CD96B3-1439-4368-8039-339CAC530145}


私の医者のパターンは、キモ前日、または前々日に血液検査をし、キモ当日に医者から結果を教えてもらい、その時に色々質問が出来るようになっています。

まずは今回のマーカーですが、前回の40から19にまで下がって居ました。
ドキシルもアバスチンも効果が出るまで時間が掛かるかも、とS先生に言われてたので、こんなに早く効果が出てビックリですびっくり


先生に、先日の片頭痛薬の件を伝え、保険が適用されるタイプの薬に変えてもらいました。


あと前回の骨痛のことを話したら、もしその痛みが酷いようなら、Neulastaと同じ効果がある別のやり方がある、と。副作用もかなり軽くなるらしいけど、これは3日連続でクリニックに通わなくてはいけないそう。取り敢えず今回はNeulastaを使い、もし痛みが酷いようであれば、将来はもう一個のやり方を選択しようと思います。


痛み止めも今回は比較的、胃に優しいタイプのものを新たに処方して貰ったのでこれで骨痛や片頭痛が落ち着いてくれたら嬉しいです。


あともう一つのマイナーな症状の鼻血ですが、酷くはないものの、最近はアレルギーでくしゃみ、鼻水が止まらないので良く鼻をかむせいか、毎日出血してます。キモナース曰く、もしかしたらアバスチンが原因かもしれないそうです。でもこれは鼻の中の乾燥に気をつけて様子を見だそうです。痛みとかは無いし、流血するほどでも無いのでこれは平気照れ



今日はね、さっきキモ中にサンドウィッチマンのドッキリを見ちゃって、思わず吹き出して大笑いしてみんなにじろ〜っと見られてしまいましたグラサン


今日はこれが終わったら家に帰り、調子が良いうちに色んな作り置きをしておこうと思います。

私、お料理が余り好きな方ではなくてねえーん
でも全く何も出来ない人間と暮らしてるので頑張らなくちゃ