こんばんは

アストロノミヤあかりです。


突然ですが

「フレネミー」

って聞いたことありますか?


フレンドリー+エネミー

の造語で

親しいふりして足を引っ張ったり

意地悪なことを言って傷つけたり

またあなたにわからないように

周囲に評判を落とすような嘘をつく

などなど

空恐ろしい存在のことです。


親しくしている関係なので

真正面から攻撃してくる人より

やさしいふりして

意地悪されると

ダメージは大きいです。

知らず知らずのうちに

ストレス過多に


友達だから

親だから

兄弟姉妹だから

と関係性を重んじるあまり

相手からの妨害や

なんとなく意地悪な態度を

とられても

適当な距離を持つことが

難しいです。



【なんだかおかしいな】

【目の奥が笑ってないな】

というひとは

要注意です。

フレネミーに気づいたら

戦っても時間と

エネルギーの無駄ですので

速やかに距離を

とることをオススメいたします。


個人鑑定はこちらをどうぞ