運動会の準備

テーマ:

今年もやってきたこの季節。

そう、運動会。


地区の運動会、小学校の運動会、シメは幼稚園の運動会!!


地区の運動会は、ムカデリレー&長縄跳び。

普段、仕事でしか動かない私...

無事に帰れるかしら???


今は、幼稚園の運動会の準備に追われてる。

この間作ったけど、『南の島のハメハメハ大王』でバルーンするから腰みの。

昨日プリント来たけど、テーマがオリンピックなため、体操服に五輪マークだってぇ~

裁縫苦手な私に、どうしろと?

幼稚園の体操服に付けるから、アイロン接着できないから手縫い。

できるかな・・・


運動会終わっても、オネエの遠足が待っているぅ~


弁当ばかりだよ~


乗り切れるか心配だわぁ~


夏休み

テーマ:
夏休みもあと数日。

今年の夏休みといえば、小学生になってからの、初の夏休みおんぷ

1学期も色々あり、落ち込んだりしたけど…

通知表も、まぁまぁ良かったので、ちょっと安心。

チビらは、8月1日~2週間私の実家新潟へ行ってました嬉しい

超満喫してたみたい…

親としては、2週間久しぶりのフリーな時間を味わえる!!と思っていたけど、意外と寂しかったな…

いつもうるさく騒いでても、やはりいないとつまらないううっ...

迎えに行ったときは、ぎゅ~っと抱っこしてしまった(笑)


宿題も終わったし、ディズニーシーでも行こうかな…子供安いしおんぷと思って計画してたの。



でもさ、計画すると…

必ず誰かがダウンするもんなのよね…


さて、今回は誰でしょうか!?


チッチッチッ…


答えは!!


りんりんです風邪ひき

季節外れのマイコプラズマ…

あり得ない354354






まっ、元気に回復してきております。


夏休み中だったから、来週の始業式には間に合うだろうしガッツ

大好きなミッキーやダッフィーに会えなかったのは残念だけど、落ち着いたら行こうねチョキ

Android携帯からの投稿

難しいな…

テーマ:
ワーキングマザーの私。

子供らは、入園&入学したばかり。

慣れない環境と気温差から、そろそろ体調崩すかなぁ…と思っていたら、案の定、胃腸炎ううっ...

休まなくても良い状況になってきたと安心したのも束の間だったよsage

会社には、子供がいる人も沢山いる。

でも、なかなか理解してもらえない。

確かに、じいちゃんばあちゃん(旦那の)いるのに、何であんたが病院連れて行かなきゃならんの!?と思うよね…

でもね、じいちゃんばあちゃんに頼んで、無事に終わったことないんだから、頼めないのさ。

一回目は、高熱に気づかす下のチビは病院送り。
二回目は、ノロにかかった孫のいる家に連れてって、下のチビに移り病院送り。
三回目は、お姉ちゃんの中耳炎で耳鼻科に行き、『赤みがある』『耳にカビ生えてる』
と聞き間違えで、旦那と私プチパニック。
四回目は、乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたから抜歯するのに、二本抜かなきゃいけないのに、可哀想だと医者に文句言って、一本しか抜かないで帰宅。
お迎え頼めば、一から十まで指示しないとダメ。
胃腸炎の子供に乳酸菌飲料与えようとしたり…

フルタイムで働いてるの知ってるのに『15時に帰ってくると良いんだけどなぁ…』とか、子供らの体調悪くて預けようとすると、とても嫌な顔される…

数えたら、きりがない涙

ホントなら、じいちゃんばあちゃんに全て任せて、私は働きたい。

でも、こんな事情抱えてさ…

ムリなんだもんううっ...

自分たちが、フルタイムで働いて良いって言ってたくせして、都合が悪くなると、文句言ってくる。

はあ~

あっちからこっちから挟まれ、嫌になっちゃうよ涙

疲れちゃったな…

何か良い方法ないかな…

職場の人に理解してもらう事は、難しいんだろうな…



Android携帯からの投稿