東京マラソンEXPO | さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

ちーば県に在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
めざせサブ3!

おはようございます。

毎度ご無沙汰しております。お団子
転職してはや1ヶ月。長くなった通勤時間にも慣れてきました。会社が違うと文化も違いますし、ましてや業種も変わったので、新しいことばかりで、日々勉強です。



お団子お団子お団子お団子お団子お団子



そんな昨日は、寒い雨で億劫でしたが、昨年の経験から行けるなら木曜日に限る、と踏んでいた東京マラソンEXPOに行ってきました。



ちょうどタイミングのあった、なにわ金融道のいなまんさんと笑



最新のアシックスの厚底を試着していただき、ご機嫌取っておきました笑


シューズ自体は、楽にジョグが出来るような作りで、売り場のお兄さん曰く、某厚底よりかなり耐久性があるとのことでしたので、ウルトラには向いてそうでしたが、まだスピードには不向きそうでしたので、今後に期待かな?




ちょうど雨が降っており、屋外の仮設会場というだけでなく、雨には脆い作りで、中々に足元が悪い状況でしたが、混雑はそこまででもなく、一通り見たいものは見て、買いたいものは買えたかな。




Buffとステッカー、メダリスト、お土産のランチパックを買いました。


今日は雨は上がるようなので、大丈夫だと思いますが、これから行かれる皆さま混雑にはご注意を〜




目標タイムは、練習状況からして、少々盛り気味でこんなところでしょう。実際は15分切れたら御の字かな。



東京マラソンで今シーズンおしまいなので、また来シーズンには楽しく走れるメンタル的きっかけとなるといいな。






ゆこっくさんとふわふわさんにお会いできました!


ようやく実感が出てきた東京マラソンまであと2日!