久しぶりの江戸川30K | さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

ちーば県に在住のさえによるマラソンの練習記録や日々の雑感を残していくブログ。
練習時間が限られる中、自己流の練習でどこまでいけるかな?
めざせサブ3!

おはようございます照れ


昨日も書きましたが、急に涼しくなり身体が動き始める感覚が戻って来たので、なんだか走るのが楽しくなってきました。
今だけかもですが。


この夏は特に、暑さに気力を削がれたことが多く、更にそれにより距離も伸びていないので、なおのこと継続して走れたことに安堵してます。


ということで、今週は昨日までで70km走っていましたが、そんなこともあり、朝ランを楽しむのと借金返済(笑)も兼ねて、久しぶりのロング走へ。

朝起きたら、ロールパンを放り込み、凍らせたフラスクを持ってゴー。

コースは、江戸川土手を葛飾大橋まで行って帰ってくるマイ30キロコース。
ペースはまずはおいといて、昨日に引き続き止まるのは最低限で。





秋の空は本当綺麗で気持ちいい。




向かい風でしたが、涼しさを運んでくれる程度の風速だったので気にならず、折り返したら少し押してくれたようで気持ちペースは上がっていました。


最後のミニストップでは、今週頑張ったので、雪梨パフェ。


今年はあと何回食べれるかな?
涼しくなると、食べなくなるので食べ納めも近いか…チュー




走り終えても大汗ではないし、脚も重いけど痛いとかはないので、及第点かな。


夏の暑さによって遠ざかっていたロング走への、不安を払拭できた気もするし、次第にペースもストライドも上げて行けたらいいなと。
そのベースは、なんとか維持できていることを信じたいところです。