蒼 | ☆゚*。 azure moon 。*゚☆

☆゚*。 azure moon 。*゚☆

心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる
よね(*´ㅂ`*)


↑…のように、

一曲リピート♾️で

聴いてきたMr.Childrenの曲たち↓



『血の管』

→美しい言葉の歌詞が沁みる



『隔たり』

→愛の歌、優しく深い愛の歌

誰がなんと言おうとも



『蒼』

→私が蒼という名前で

ブログ書いたりしはじめたのは

2006年か2007年くらいで。

(ちなみにその前はアリエルだったニコニコ


『蒼』が収録されたアルバム

【SENCE】は2010年発売で。


おりゃびっくりしたのさ凝視


自分の事が歌われてる!と思って。


Mr.Childrenの蒼は

『あお』と読むんだろうけど

私の蒼は

『そう』と読ませるんだけども


静かに密かに嘘を重ね

淀んだ時流れに自由を奪われ

ただただ自分の身の丈を知らされ

それでも心は手を伸ばし続ける



泣ける泣くうさぎ




『エソラ』

→ 思い出の曲


君が話してたのあそこのフレーズだろう?

まるで僕らのための歌のようだ

君はどんな顔して聞いてたの?

甘く切なく胸を焦がす響き


↑てことあるよねニコニコ


雨に降られたら

乾いてた街が滲んできれいな光を放つ

心さえ乾いてなければ

どんな景色も宝石に変わる


↑ここめっちゃ好きニコニコ



『花 -Mémento-Mori- 

私の自分応援ソング


負けないように枯れないように

笑って咲く花になろう

ふと

自分に迷うときは

風を集めて空に放つよ

ラララ…

心の中に永遠なる花を咲かそう



副題の -Mémento-Mori-  は


 “ 死を想え ” 




1曲でなく

アルバム1枚を

永遠♾️リピートで聴いていたのは


【深海】というアルバム



私の心の奥深く

深海で、この椅子の上に

座っている人が 居る🪑