熱下がらず | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

結局、父の熱は下がらず

解熱剤飲んでるんで、飲んだ後は37℃台まで解熱するもんで、さすがに寝飽きたみたいで起きてきてしまう父

『熱下がるまで寝てなよ』って言っても人の言うことなんで全然聞きません


生検のすぐ後に発熱したんなら、絶対にそれが原因だろうって、単純に思うんですが、

病院側に不利になっちゃうからか、そのせいかもとは言わないのかな? とか考えちゃいます

別に、可能性として起こりえることだと分かってるから、ちゃんと対応してくれれば攻め立てたりしないのになぁ


私が『リンパ節生検のせいじゃないの~』って父に言ったら、

手技が下手で、何度か切られ、時間かかって、抜く時に皮膚がはがれピリピリ痛んだとか言いだした

おっと、

うっかり不安をあおってしまったのかしら


来週は骨髄検査の予定

熱が下がって、無事にできるといいんだけど

今回のこともあって、父は相当不安らしい

でも、不安の一番は「痛み」の様子

麻酔が効いてるから痛くないよ~って言ったらちょっと安心したようでした


ああ、もう、離れてると不安だから早くこっちに来てほしい

でも、両親受け入れの為の模様替えは遅々として進まず

いかんせん、荷物が多すぎて…