ご覧いただきありがとうございます♡

粘土で作るかわいいフェイクスイーツとクレイフラワー
キラキラのバッグを作りませんか? 


azure fleur(アズールフルール)
作家・講師のむかい たまみです

「可愛いフェイクスイール教室ayapeco」Pro講師コース6期受講中 Pro作家5期生
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
AJBジュエリーバッグ®︎2作品認定教室
 
 
オンラインレッスンご受講くださったみなさまから完成のお写真を頂いて、眺めるのが幸せ時間になっています♡
 
 
ご受講くださったのは、あやぺこ教室Pro作家7期のみにまるさんです。

 


レッスン募集の時から楽しみにしてくださっていて、とっても嬉しかったです♪
 

プリパ2021で作家デビューをされて、作品のお話を聞かせていただきながら、レッスンスタートです^^

 

焼き色がずっと見てると濃さがわからなくなってくるんです。と
 
おっしゃってましたが、焼き色の着色もとっても優しく仕上げてくださいました。


レッスン前半は、カヌレの成型、着色と苺の着色と続きます。
 


そして、みにまるさん初めてのクリーム絞りに挑戦!!!
 
フリル絞りはこのレッスンのなかでゆっくりじっくりと説明を聞いていただいて
 
練習してからいざ!勝負!!!という感じでフリルを絞っていただいています。
 
 
手の位置や角度を気を付けていただきながら…
 
「手の位置がなぜかズレる。」とでもそこを気づいてもらえると
 
あとは練習あるのみなので、多めにお送りしてるクリームを絞っていただいています。


 
みにまるさんも途中で
 
わかりましたっ!!!
 
私も嬉しく拍手〜!!でめちゃめちゃ喜んでいます♪
 


 
「教えて頂けてよかったです。」

言ってもらえるとクリームの配合やどうやったら粘土で表現できるかな?と試作を繰り返してよかったなと思いました^^
 
 



フリル絞りが終わったあとのデコレーションは少しホッとして楽しんでいただけました。


 

初めてづくしのクリーム絞りでしたが、丁寧に仕上げてくださり

「楽しかった!」というお言葉が聞けて私もすごく楽しい時間でした♡


次のレッスンも楽しみにしています。とありがたい〜♡

頑張って制作を進めて、レッスンメニュー発表しますね!


みにまるさん、レッスンご受講ありがとうございました♪

 


みにまるさんから素敵な完成のお写真をいただきました♡





「可愛いからもう一個作りたいです♡」と言ってくださってたのですが…


翌日にもうひとつカヌレを作ってくださってとっても素敵なお写真をいただきました!



2つ目のカヌレの土台もお揃いのお色で可愛さが増し増しですね^^
 
チョコソース、ホイップクリーム絞りもとっても綺麗でお写真見いちゃいます♡
 
レッスン後のご感想もいただきましたのでご紹介させていただきます。
 
 
 

ありがとうございます♡


もう、あの後ずっと、
ゴハンを作りながら。洗濯物を畳みながら。
カヌレをみて幸せに浸っていました。


自作でなんなんですが、こんなに可愛くできるなんて♡
たまみ先生のおかげですピンクハート


ありがとうございましたラブラブ

 



みにまるさんのブログ

に「スイートな♡ストロベリーカヌレ」をご紹介くださってます。


↓↓↓






 

image

 

『スイートな♡ストロベリーカヌレ』

 

ただ今、キャンセル待ち受付中!

リクエストもお待ちしております。

 

レッスン詳細は

↓ ↓ ↓

 

こちらをご覧ください❤︎

 

 

 

 

 『ドライストロベリーのたっぷりアイスサンド』の無料レシピをお配りしています。

ダウンロードしておうち時間に作ってみてくださいね^^

 

☆音楽が流れますので音量にご注意くださいませ

 

 

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

LINEID:@iyt1090o

※メッセージは1対1でやりとりできます。

他の方にトーク内容は見えませんのでご安心ください。

 

 

image

 

お問い合わせはこちらです。