ご覧いただきありがとうございます♡

粘土で作るかわいいフェイクスイーツとクレイフラワー
キラキラのバッグを作りませんか? 


azure fleur(アズールフルール)
作家・講師のむかい たまみです

「可愛いフェイクスイール教室ayapeco」Pro講師コース6期受講中 Pro作家5期生
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
AJBジュエリーバッグ®︎2作品認定教室
 
 

プリパの余韻に浸りつつ、11月のオンラインレッスンもスタートしております♡

 

 

 

 

プリパ2021では会場装飾も担当された

mokomiu もっちゃんがレッスンをご受講くださいました♡

 

 

すごく楽しみにしてくれていました!

 

プリパ会場で会っていたけどすぐにまた会えて嬉しい!

 

お話に花を咲かせながら手を動かしてとーっても素敵なカヌレが完成しました!

 

 

まずはカヌレの型抜きから始まり…苺の着色と続きます。

 

 

グラーデーションではなく、淡いところや濃く色づいた色味に着色していただきます^^
 
 
 
レッスン中は画面越しではありますが、色味を確認中♡
 
種をつけて可愛い苺が完成するのです。
 
 
レッスンで毎回どんな苺かなぁ^^と仕上がりが楽しみの瞬間です!
 
 
 
そして!このレッスンで
 
1番緊張するー!
 
と…うん、わかります!
 
私も緊張が半端ないレッスン工程です^^;
 
「ふりふりフリルのクリーム絞り」
 
その時にご準備いただくものにコップや瓶をご用意いただいてます。も
 
登場したもっちゃんの瓶が!!
 
「一休さーーーんっ」
 
 

一休さんがツボって2人とも爆笑です^^

この一休さん水あめをビヨーンとしてます(笑)

 

 

 

 

たくさん笑った後は練習絞りをしていただいて、

集中して絞っていただきます。
 
私もこの時はお口をチャック!
 
もっちゃんが「あっ!なんかわかったかも!!」とコツを掴むと完成がこの通り〜✨
 
ふりふりが可愛く出てます!
 
 
もっちゃんの笑顔に私も嬉しいー!!
 
 
フリルクリーム絞りの後はもっちゃん
 
大満足〜!!
 
とフリル絞りを楽しんでくれました^^
 
まだレッスンは最後の楽しいデコレーションタイムを楽しんでただいて
 
 
 
可愛い「スイートな♡ストロベリーカヌレ」が
 
はい!!完成〜^^♡
 
 
作品作りやプリパの会場装飾でお忙しかったもっちゃんの楽しいレッスン時間になっていたら嬉しいです♡
 
もっちゃんオンラインレッスンご受講ありがとうございました^^
 

 
レッスン後にいただいたご感想です。
 
もう~たまちゃんレッスン最高ラブラブ
苦手なクリーム絞りは不安だったけど、たまちゃん先生のレッスンを受けてほんと良かった~😍
これは簡単に出来る秘密の道具&ちゃんと見てくれてるからすぐに間違いを教えてくれて分かりやすかったです! 

 

嬉しい!!!

 

オンラインレッスンは画面上です、レッスン後の皆さんの笑顔が私のとっておきのご褒美です。



完成のお写真もいただきました♡



 
 とろーりチョコソースに、可愛い色の苺ちゃん🍓

そしてふりふりのフリルが可愛いです!

お写真の後に写っているカヌレは、レッスン後にお作りいただきました!

な!なんと!!!


うーちゃんハウス!!!

カヌレの形をしたハウスにうーちゃんが!

ちゃんと表札付きなところがまたいいですよねー♡

可愛いうーちゃんファンにはたまらないアレンジ作品です照れ


もっちゃんのサプライズアレンジがとっても嬉しかったです♡


 
 
↓↓↓
 
 
 

image

 

『スイートな♡ストロベリーカヌレ』

 

ただ今、キャンセル待ち受付中!

リクエストもお待ちしております。

 

レッスン詳細は

↓ ↓ ↓

 

こちらをご覧ください❤︎

 

 

 

 

 『ドライストロベリーのたっぷりアイスサンド』の無料レシピをお配りしています。

ダウンロードしておうち時間に作ってみてくださいね^^

 

☆音楽が流れますので音量にご注意くださいませ

 

 

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

LINEID:@iyt1090o

※メッセージは1対1でやりとりできます。

他の方にトーク内容は見えませんのでご安心ください。

 

 

image

 

お問い合わせはこちらです。