子連れタイ2回目〜羽田空港出発編〜 | あずの旅*子育てブログ

あずの旅*子育てブログ

好きな旅行やディズニー、あと子育ての事など書いていきたいと思います(^^)♡


タイに出発する当日のお話。


当日は11時05分発のANAに乗る予定で、9時にチェックインカウンターに着くように8時30分過ぎにホテルをチェックアウトしました。


前回タイに行った時と同様に、チェックインカウンターに行く前にWi-Fiを借りに行って、今回も同じグローバルWi-Fiの1.1GB/日ものを借りました携帯

今タイでこのプランを使っていて、子供達が待ち時間や移動時間にスマホとタブレットで動画やゲームをして、ホテルやパパのお家ではそこのWi-Fiを使ってる分にはこの容量を超えることはありません。


1日このプランで子供に動画やゲームを見させてWi-Fiを使うなら、容量は足りないかもしれませんアセアセ


繋がらないこともないので、次回も借りようと思いますニコニコ二重丸


Wi-Fiを借りたら、チェックインカウンターでチェックインですが、9時くらいに並び始めて20〜30分は並んだと思います。(子供がいて確認事項等々あったので自動チェックインは使わず)


今回上の子用に下矢印のスーツケースを買いました。

待っている間座ったり、上の子のテンションも上がったし、私1人のスーツケースに荷物を収める必要がなかったので、買って良かったですOK



そして、事前に席の指定、子供のごはんの選択を電話でしていました。ベビーベッドを付けられる席にしたかったので、電話でしか席の事前指定できないのが大変だったな悲しい夜子供が寝てから電話して20分後に電話繋がって、なんやかんや合計1時間は電話しました。


その電話の時に勧められたのが、ANAエアポートサポート。これは本当にありがたいサービスだった悲しい飛び出すハート日本では出発ロビーから出発ゲートまで荷物も持って、検査のところでも、全部サポートしてくれて迷うことなくスムーズに行くことができました。出発ゲートに着いても席を探そうとしてくれて、おむつ替えとかしないといけなかったので、席に着く前にサポートしてくれた人と一旦別れましたが、また私達を見つけて、荷物を持って、優先搭乗のレーンで入る手続きもしてくれて、飛行機内のCAさんとバトンタッチするまで一緒に来てくれました。


お子さんがいて、親1人しかいない方にはとてもありがたいサービスだと思います歩くこのサービスを使わなかったら、重い荷物を持って下の子を抱っこして、上の子も手繋いで、と気を回すところが沢山で飛行機に乗るまでにくたくたでした。


タイの空港に着いた後も、CAさんが荷物を飛行機の席から運んでくれて、私の名前を書いたプレートを持っている現地のスタッフさん(ただし、英語オンリー)にバトンタッチして、その後も荷物を運んでくれて、検問?する所も優先的に通してくれて、荷物受け取りレーンで荷物も取ってくれて…普通に全部1人でしていたら、時間も倍掛かってただろうし、暴れる1歳児を捕らえながら荷物を受け取るまでするのは白目剥いてたと思います不安


ああ、本当に助かりました…

あの時の皆さん、ありがとうございました…


タイに着いた時のことも書きましたが、そんなこんなで羽田空港を出発です!!


端っこのゲートから出発でしたが、こんな遊び場もありました。



次は、飛行機に持っていった物などなど書こうと思います鉛筆


ありがとうございました飛行機キラキラ